そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

オグリ(2020.2.7 博多座)

2020-02-08 11:21:02 | 歌舞伎
博多座スーパ歌舞伎オグリを三階席センターで観ました。
いや~ 面白かったです。
三幕4時間でしたが全然眠くなる事なく、もう1回1階席で観たいくらいです。

宝塚のオグリは観てないので、とても新鮮に観れました。
二幕エンマ様が出た時はどうなるかと思いましたが、
大量の水を使っての大立回りは出演者一同暴れまくってくれて、
水溜まりの水を蹴飛ばす猿之介にも笑わせて頂きました👏
ちょっと宝塚のショーを観た後の爽快感に似てる~

その後20分の休憩時間にスタッフさん雑巾がけされてて、
ご苦労様でした。
2列目ぐらいまでビニールシートが配布されてました。
いや~前列 飛び散る渋きも楽しそう!

エンマ様が出て現世に戻して下さった後は、
何だか人間性を問われてるような芝居の奥深さも感じ、
テルテに悟られずに接する場面にほろりと涙し、
最後は結ばれめでたしめでたしでほっこりした気分で終わり、
みんなでの歓喜の舞いは宝塚フィナーレみたいで、
本当に最後まで盛り上がりました。

歓喜の舞い前のテルテに会いに行く、
猿之介&隼人馬に乗ってのW宙乗りは圧巻でした。
三階席まで来るので👏拍手と👋手を何回も振りました。
しっかり両者観れました。
拍手と手をバンバン振り、これで最後でも良かったんだけど😜
そう言う訳にはいきませぬ❗

今回三谷作品の浅野さんとか
元四季の下村青さんとか
俳優の石橋正次さんとか出演されてて、
懐かしくもありここで拝見出来る新鮮さもありました。
あとは ここに中車さんの姿があれば言う事なしでございました。

もし中車さんがいらっしゃれば、
隼人さんの役かエンマ様あたり希望でございます。
またの機会を楽しみにしております。
博多座スーパ歌舞伎大大満足でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONCE UPON A TIME雪組新公(CS) | トップ | 夢と消えたSS席 »
最新の画像もっと見る

歌舞伎」カテゴリの最新記事