映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

「甲賀忍法帖」読んでます

2006-06-27 01:25:06 | 本と雑誌

目下のマイブームは忍者もの。昔のNHKドラマ「風神の門」DVDを購入して久々に感動(その話は別途)、忍者系時代モノを読みたくなって本屋で探して山田風太郎のシリーズ第1作目「甲賀忍法帖」を読み始めました。これって先日映画になった話なので、そっちもレンタルで借りてみようと思ってます。。でも、かなり特異な体質による忍術・忍法が多くて恐ろしいしちょっと気持ち悪い。30分足らずの通勤時間で読んでいるので、思ったよりはかどらない・・明日は読み終わると思いますが、次は違う本にしようかと。忍者系で面白い本があったらどなたか教えていただけないでしょうか。運動能力とか技術とかが勝っている忍者君がでてきて、適度にロマンスがあるような。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千住家にストラディヴァリ... | トップ | タクシー帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事