映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

焼肉北京へ

2015-09-20 15:40:34 | グルメ

久しぶりに平間の焼肉北京へ。前回訪れたのは、2014年5月。そのときと同じ面子で。

いつもどおり、5時に店に並ぶ。一組先にいらしてたので2番。でも、5時半の開店時点でで10グループもいなくて店内は満席にならず。

今回は、

上塩ロース(ハラミ)×2:やわらかくて絶品。じゅーっとした味わいが最高。

上塩カルビ×2:昔は凍った四角い短冊が出てきたが、今日は分厚い感じ。おいしいのですが、私には硬くてかみきれない。

上たれロース×2:漬け込まれたうまさ。やわらかくておいしい!

上たれカルビ×3:やっぱり分厚い噛み切れない部分が苦手。小さい肉はおいしい。さすがのカルビ。

キャベツ×4、キムチ×2、ご飯×3、ビンビール5本くらい?、ウーロン茶1

ということで、合計21000円くらい。5000円/人てところ。

次回は、塩ロースはらみとたれロースを多めにするかな。

食べ終わった後、1人帰宅。3人で北京のにおいと油を落とすべく、お風呂へ。昨夜行ったのは、縄文天然温泉 志楽の湯

連休初日のせいか、すいてました。ひろーいお風呂でのんびりできて、焼肉の匂いを落として帰宅。充実の連休初日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼怒川決壊  露天風呂が崩... | トップ | 歌舞伎鑑賞の予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事