映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

鈴木明子優勝 フィギュアスケート オリンピック代表選手決定

2013-12-23 22:10:57 | スポーツ

今日は、フィギュア全日本選手権女子のフリー。鈴木選手は、オペラ座の怪人の曲に乗り情感たっぷり。この人はどうしてこんなに表情豊かに滑るのだろう。ヒロインさながらの表情。ジャンプとかはあまり高く飛べていないし、おそらくスケート技術は浅田選手には劣るのだと思う。でも、自分に合ったプログラムを自分の解釈で滑る、これこそ、フィギュアスケートの重要な要素。
安藤美姫選手は、やっぱり調整不足かな。ジャンプも精彩を欠いている。
村上選手は昨日の調子でジャンプの調子が絶好調。喜びとガッツポーズで締めくくる。
再度が浅田選手。トリプルアクセルに2回挑戦したが、どちらも失敗。彼女にとって全日本で優勝することは目的ではなく、オリンピックでトリプルアクセルを成功させることが目的。その練習にすぎなかったのでしょう。ここで優勝しなくても確実にオリンピックのチケットはgetできるのだから。
結果は、1.鈴木明子選手初優勝 2.村上選手 3.浅田選手。
そして、この3人がオリンピックチケットをget。一方難しいのが男子。結局、
1.羽生選手 2.町田選手 3.昨日表彰台にはのらなかったが、高橋大輔選手が!!
代表選手には選ばれなかった他の選手の分も含めてがんばって、ぜひぜひオリンピックでメダルを取ってきてほしい!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014フィギュアスケート全日... | トップ | 2014年 正月 - 芸能人格付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事