映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

ベルサイユのばら 11巻

2014-09-23 12:44:56 | コミック・アニメ

なんと40年ぶりの最新刊、ベルサイユのばら11巻が発売されていました。一昨日、友人に教えてもらってamazonを見に行きましたが在庫なし。会社の帰りに本屋に寄ることに。昨日は西新宿のサナギのようなビルの地下の大規模な本屋さんをのぞく。なんと山積み。どうやら2刷が入荷したらしい。が、、値段がなんと660円(税抜)!!あとで読んでわかったけど、どうもカラーページがあるのが高い原因?自宅にある42年くらい前の本は、なんと250円(当然、消費税なし)。途中から320円に値上がりはしていましたが。そのころから比べるとほぼ倍の値段。

でも、当時の週刊マーガレットはおもしろかった。。ベルばら、続いてエースをねらえ!など最高傑作を排出。懐かしい時代です。

4つのエピソードが収録。一気に読破。

40年もたつとやっぱり絵は少し変わっています。昔の絵の方が個人的には好きですが。。私はこの漫画でフランスの歴史を覚えることができました。池田理代子先生は、かなり一生懸命歴史を調べられたのだろうと思います。脱帽。続きも書かれるのかなぁ。まだまだ書きたいネタはあるということなので、期待していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形町今半 松茸とすき焼き | トップ | 大手町座でザ・ニュースペーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック・アニメ」カテゴリの最新記事