露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

最東端の温泉

2014年08月28日 | 知床
日本で最も東にある温泉「相泊温泉」(一般に行けるなかで)に行ってきました。
実際には択捉島(別飛付近)にある温泉が、日本で最も東にある温泉になります。
択捉島の温泉の様子はこちら

海の向こうに見える島影は、北方領土の国後島です。
結構近くに見えます。当然ですが国後島からも知床半島が見えます。
国後島のダーチャ村から知床半島を見た様子はこちら
ちなみに、国後島からは根室半島は見えません。(高い山が無いから)

階段を下りていくと温泉小屋があります。



内部は男女別の仕切りがあります。
※ 小屋のある状態で湯浴みするのは初めてかも。
男湯の様子 結構熱いお湯でした。





加水は出来ますが、熱かった~ 


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうなるんだぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川湯共同浴場 | トップ | 夏の終わりの天の川 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?? (きんちゃん)
2014-08-29 12:32:21
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
あれ?相泊って屋根とかあったんだっけ??
俺行ったとき(すごい昔)何もなかったけどな~
いつ出来たんだ??

ランキング、俺のポチで逆転してるはずだけど
相手もポチしてれば・・・それにしても激戦
返信する
相泊 (ユキヒロ)
2014-08-29 14:30:14
そう言えばマニアさん達と5月連休にいつも行くから、
なんも無いよねえ~。
今年は湯舟の位置すら解らない状態だったし。
ちゃんと板張りの湯舟になってるう~(笑)
記憶は石ころばかり…。
返信する
知らなかったわ (Mちゃん)
2014-08-30 19:52:51
こんばんは、マニアさん
お久しぶりでございます。
またまたブログの方でもヨロシクです

今の今まで知りませんでした
相泊って混浴でなかったんですねぇ~
これなら気兼ねなく・・・って、もう相泊は終わったのかしら?
ハードル高過ぎ
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-09-01 23:02:05
こんばんは~

夏のあいだは小屋ができるみたいです。
春や秋は、小屋なしの露天風呂となります。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-09-01 23:03:59
こんばんは~

5月のGW 湯船が完全に埋まっていて悲しかったです。
せめて入れる状態ならよかったのに~~
実は小屋のある状態で初めて湯浴みできました。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-09-01 23:05:24
こんばんは~

相泊温泉 夏は小屋ありの男女別の温泉です。
秋になるとまた露天風呂に戻るようですね。
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事