露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

快適な岩間温泉

2014年07月17日 | 東大雪の湯
7月のある日、数人で岩間温泉に行ってきました。
(今シーズンはなかなか、ゆっくりと入りに行けないです~)
この日の川は、水量が少ない状態、車高の高い車なら問題なく渡れそう。
でも今回は川手前から徒歩で進みます。
川手前を左に入って行きました。結構歩きやすいかも。
(帰りに撮影)

ユーネの湯のあたりに出ます。

岩間の湯は、掃除された直後だったので透明な湯!
時間が経過すると白濁してきます。

この時期としては珍しい透明な岩間の湯に浸かります。
(突然おしかけて一番風呂すみません。)

青空のなか森林浴&岩間の湯で湯浴み 超快適でした。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、いい感じかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌプントムラウシ温泉 | トップ | 鹿の湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (きんちゃん)
2014-07-18 09:51:53
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
相変わらず良い感じのロケーションですね。
まあ野湯というよりは整備された感がありますが
それはそれでありがたいことです。
川はエスティマじゃ無理かなぁ~?
川渡った後の凸凹道のほうがマズイか・・・
返信する
岩間 (ユキヒロ)
2014-07-18 12:31:43
私の車では無理ですが、ちなね車なら渡れそうです。でも禁煙なんだよなあ~。(笑)
近いうちに行けたらよいな。
返信する
夏の (ぽんた)
2014-07-18 17:56:59
岩間は「アブ」は、どうでした!
そろそろ行きたくなって来ましたが夏休み終わるまで混むので次回は秋かな!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-07-20 08:59:19
こんにちは~

快適に湯あみできました。

川はエスティマでも渡れそうですが、
その後の道がやばいですね。
時々普通車高の車で来ている人もいます。
かなりゆっくりと、走れば大丈夫らしいですが、
普通車高の車では、お勧めできません。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-07-20 09:02:19
こんにちは~

ジープなら楽勝で渡れます。
一度川渡りするとまた渡りたくなるハズです。
温泉入りがてら来てください。
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2014-07-20 09:03:43
こんにちは~

アブは若干居ましたが、
手で撃ち落とせるレベルでした。
気温が高くなる前に入るのがいいです。
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事