露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

熊の湯・秋

2014年09月29日 | 知床
夏はポンプの故障で湯浴みできなかった熊の湯
さて今回は、ちゃんと湯浴みできるのでしょうか、






白濁したお湯がいい感じですね。
この日のお湯は熱め。でもいつもの熊の湯よりは温度が低いかも。

何回もかけ湯してから入ります。



凄く熱いので、上がってベンチに座りクールダウン
出たり入ったりを繰り返します。
でもいつもの熊の湯よりは快適に入れました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、おぉ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝見の湯・秋 | トップ | 今シーズン終了・山田温泉 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊の湯 (ユキヒロ)
2014-09-29 23:12:58
ポンプなおったのですね。やはり知床は熊ノ湯がないとね。
お湯が適温の熊ノ湯も入ってみたいかも。
激熱過ぎるう~(笑)
クルーズ船は乗らなかったのかな?
返信する
なおったんだ~ (きんちゃん)
2014-09-30 10:22:51
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
熊の湯入れるようになったんですね。
ただ、いつも熱いのと以前ちょっとあったので
敬遠しがちです。
返信する
羨ましい秘境です (talisay2)
2014-09-30 14:14:37
初めまして。talisay2です。
まさに秘境と呼ぶのにふさわしいです。一度行って熊の湯温泉に入ってみたいです。北海道にあるのですか?
返信する
硫黄 (道産子おやじ)
2014-09-30 20:38:48
こんばんは♪
熊の湯いいですね~( ̄▽ ̄)b
硫黄の香りが漂ってきそうな濁り加減。
寒くなってきたのでガツン!とくる熊の湯も久しぶりに浸かりに行きたい♪
だけど。。遠い~~!!
あ、川北温泉はまだなのかな~??
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-10-01 21:16:49
こんばんは~

いつの間にか修理が完了していました。
適温の熊の湯 う~ん一度入ってみたいけど想像できません(笑)
クルーズ船は時間の関係でパスです。
また冬にオジロワシ見学に乗るかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-10-01 21:19:07
こんばんは~

いつも熱いのですが、何回も入っていたら入れようになります。
地元の方も良い人ばかりでしたよ。
返信する
talisay2さん (露天風呂マニア)
2014-10-01 21:21:19
こんばんは~

北海道は知床の羅臼町にあります。
ワイルドな感じの温泉です。一度入ってみたください~
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2014-10-01 21:24:19
こんばんは~

これからの時期、熊の湯の熱い湯が最高です。
(ちょっと熱すぎるけど)
寒い時期にも車中泊で来てください(笑)

地元の方の情報では、川北温泉はまだみたいです。
返信する
こんばんは (Mちゃん)
2014-10-03 23:04:03
ポンプ直ったんですねぇ~
ところで、女湯側も激熱なんでしょうかね?
今年こそは・・・と思ってましたが
またまた今年も「熊の湯」を見送りになりそう
返信する
こんばんは (ゆり)
2014-10-05 00:26:52
露天風呂マニアさん、こんばんは。
ここのお風呂は本当に熱くてびっくりしました。

でも地元のおじ様たちは平気で入っていて、
さらにびっくりしてしまいました。

北海道、また行きたいです。
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事