露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

熊の湯入浴不可!

2014年08月16日 | 知床
8/16熊の湯へ行ってみたのですが、
なんと熊の湯の温度が上がらないので、入浴できないとのこと!

地元の方に聞いてみると、源泉を運ぶモーターが故障したらしいです。
お盆休みなので、部品調達も時間が掛かるようです。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、うわぁぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイケボタル | トップ | 然別峡 かんの温泉・もうす... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと~! (miy)
2014-08-17 07:11:21
おはようございます!
寝ぼけてタイトルを読んだせいか
熊の湯に熊がでたと思ってしまいました(笑)
源泉から運んでいたのですね~。
我が家の激近にも熊出没!
侮れません~(+_+)
返信する
Unknown (ぽんた)
2014-08-17 12:22:14
どの程度上がらないのでしょうかねぇ?
元々源泉99℃の熱々の湯ですのでどの程度か非常に気になるところですねぇ!
返信する
そうなんだ~ (きんちゃん)
2014-08-17 14:06:48
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
そうなんだ~熊の湯って源泉離れてるんだ・・・
知らんかった。
いつも熱いからちょうどいいんじゃないの?

ランキング、落っこっちゃいましたね~
ぽちっとな~
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2014-08-17 20:04:47
こんばんは~

お盆期間なのでポンプの手配に時間が掛かっているようです。

今年はまだクマを目撃していません。
また見てみたいような気もします。
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2014-08-17 20:11:53
こんばんは~

全くお湯が来ないらしいです。
少しぬるい感じになれば、どんな風になったのかな(笑)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-08-17 20:15:01
こんばんは~

いつも熱すぎたので、適温になればいいのですが、
モーター故障でお湯が来ないらしいです。
早く復旧することを願うばかりです。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
ポンプ故障ですか、、、 (バンビ)
2014-08-18 23:49:13
同じお湯使って羅臼道の駅裏足湯も、ダメだったんですか?


何と無く、観光客多すぎて、
一時閉鎖に思えて、、、
返信する
バンビさん (露天風呂マニア)
2014-08-19 22:20:31
こんばんは~

羅臼道の駅裏足湯は見なかったです。

ポンプのモーターが壊れたのは本当のようです。
複数の地元の方がそう言っておりました。
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事