露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

十勝岳温泉郷・カミホロ荘

2009年03月13日 | 道北の湯
十勝岳温泉稜雲閣の後はカミホロ荘へハシゴします。
ここは稜雲閣より少し坂を下だった場所にあります。
それでも標高約1200mもあります。
さらに坂を下った場所にはバーデン上富良野もあります。

入浴受付は10時からです。早く着いたので40分程度時間をつぶします。
入浴料金は600円です。これで十勝岳温泉郷の施設系温泉制覇完了です。

脱衣室の様子 明るくきれいです。



源泉はカミホロ荘温泉と翁温泉の混合です。
翁温泉は夏に探索しましたが、イマイチ場所がわかりませんでした。
今回も探索する予定でしたが、あまりの積雪の多さで断念しました。



内風呂の様子 ヒノキ・ヒバつくりの浴室です!
窓の外には一面の銀世界が広がっています。
お湯は茶色っぽい色をしていますが、
稜雲閣ほど濁ってはいません。透明度がたかい感じです。

露天風呂 風当たりがよく寒いです!!
温泉に浸かっていても顔が寒い(汗)

はるか遠くには上富良野が見えます。
貸切状態なので内風呂と露天風呂を行ったり来たりしながら
長湯してしまいました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅野温泉は休業中! | トップ | 然別コタン・アイスバー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかリン)
2009-03-14 07:43:35
十勝岳温泉巡り 冬のほうが 大変ですが楽しい??んですよね。
お湯的には稜雲閣が一番だ、と思いますが 
総合点では バーデン上富良野が 上かも。
白銀荘も良いんですが ☆はついつい その前のカーブのところを左に入っちゃいます(笑)
カミホロ荘は ほとんど貸切状態でお湯に浸かることができますね~
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-03-14 14:23:17
こんにちは~(^^)

んんんんんっkつ…!!!!
冬の雪見の十勝岳温泉雰囲気があって良い感じ
ですね…( ^∀^)
行って見たいです…(´;ω;`)
羨ましいです…@ (((´・ω・`)カックン…!!!
返信する
ここなら家族で行けそう (nganga)
2009-03-14 17:27:10
こんちには。
脱衣所なども綺麗なので妻も入れそうな温泉です(笑)

定額給付金で、どこか温泉でもと思っているので、候補のひとつにいれようかな~
返信する
ぴかリンさん (露天風呂マニア)
2009-03-14 21:13:16
こんばんは~

十勝岳温泉郷は夏は登山客で混むので、
今時期だったら貸切状態になるのでいいですね。
このあたりの温泉宿はどこも
なかなかいい感じでした。
でも、やはり吹上温泉露天風呂が
僕の一番のお気に入りです。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-03-14 21:18:38
こんばんは~

雪見の十勝岳温泉カミホロ荘は眺めも良くいい感じです。
露天風呂は風当たりが強く寒かったですが、
貸切状態なので内風呂と行ったり来たりで、
温泉を満喫することができました。
返信する
ngangaさん (露天風呂マニア)
2009-03-14 21:22:51
こんばんは~

ここは脱衣所、浴室、ロビーも清潔感がありきれいでした。
家族連れの方もかなり宿泊されていたようです。
定額給付金で行くには最適な温泉かも(笑)
返信する
うわぁ。ヒノキ風呂! (みずち)
2009-03-15 17:02:46
素敵なお風呂ですね~。
しかも貸切状態!
ウラヤマシイ。。。
これを体験するには、要早起きですね。
高速道路苦手という致命的な欠陥があるので、普通の道を慎重に走ってくと4~5時間かかりそうです。
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-03-15 19:59:38
こんばんは~

十勝岳温泉郷は今時期だったら
朝早めに行くと貸切になる確率が高いかもしれません。

う~ん 札幌から4~5時間ですか、結構遠いですね。
帯広からだと深夜に走ると3時間なので、
そんなに苦にならないですよ。
夜間はクルマが少なくて以外にも走りやすいです。
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事