露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

バーデンかみふらの・謎のダンディー3人組

2010年03月29日 | 道北の湯
白銀荘裏でスキーを楽しんだ後は、温泉にでも浸かり暖まりましょう。
久々の「バーデンかみふらの」です。
入浴料金は500円になっています~

さて温泉は貸切なのでしょうか、クルマが1台停まっていたから誰か居るかも。

おぉ~ 内湯には誰もいないようです(ラッキー)
露天風呂に数名入っている模様。誰もいないうちに写真撮影~
温泉はにごり湯です。にごり方は日により異なり茶褐色から
緑色になることもあるとのこと。
ここも湯口からの湯は透明ですが、浴槽に張ると茶褐色に変わります。
空気中の酸素に鉄分が触れ酸化→茶褐色に変わる。

泉質は、カルシウム、マグネシウム-硫酸塩、塩化物泉 泉温36.9 ℃
源泉掛け流し、加温あり 加水なし
昔は翁温泉の源泉を使用していたそうです。

写真右側のドアが露天風呂へとつながっています。
おぉ~ 窓の外に誰かが立っています。何故かこちらに尻を向けています(汗)
あれ!? どこかで見かけたことのある尻かも(笑)





露天風呂へ行ってみると、なんと札幌温泉人さん御一行が
吹上温泉で車中泊した時、札幌温泉人さんとバッタリと会う夢を見たのですが正夢になるとは

ダンディー3人組による、おきまりのこのポーズ!!
湯船の中では温泉話しが盛り上がりました。
この前日には日帰りで道東遠征!そして今回は大雪山周辺の遠征らしい。
短時間で、もの凄い移動距離に焦りました。


温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝岳周辺でスキー | トップ | ぬかびら源泉郷・山湖荘 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2010-03-29 11:51:04
露天風呂マニアさん、こんにちわ

札幌温泉人さんとの偶然の出会い!しかもまさ夢!
凄い偶然があるもんですね~
お尻を見て解る・・・私もその状況なら解ると思います(苦笑)
ここの温泉も良い感じの温泉ですね~
返信する
バーデンかみふらの (ikeboo)
2010-03-29 12:37:50
こんにちは~。

何と!すごい偶然ですね。
同じ日に、しかも同じ時間帯に、「凌雲閣」でなく「バーデンかみふらの」で遭遇するとは・・。神の思し召しとしか思えません。運命的なものを感じますね。

僕はまだ誰とも遭遇していないですが、湯めぐりを続けていればきっと会えると期待してます。

透明な湯が空気に触れて色が変わる、十勝岳やニセコでよく見ますよね。なんとも不思議です。バーデンかみふらの、穴場と思ってましたが、もうメジャーですね。一度行かねばなりません。
返信する
Unknown (札幌温泉人)
2010-03-29 15:11:12
マニアさん こんにちは。

謎の3人衆・・登場しましたね(^^)
俺だぁ~~(^^;)

でも、本当にビックリしたっす(^^)
まさか、マニアさんが来るとは思わないっすよ(^^)
って、お互い様っすね。。。

マニアさんの夢にも出演できて、札幌温泉人は幸せ者です(*^_^*)
でも、マニアさん、俺は、女性しか受け付けられませんので、俺に、恋はしないでね(笑)

では、またどこかで・・・(^_^)v
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-03-29 23:03:58
こんばんは~

いやぁ~ 本当にビックリしました。
夢に登場して次の日に会うのですから(驚)
お尻を見てピンときました。
やはり正夢だったのかと。
でも、どうしてこちらにお尻を向けていたのかは謎です。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-03-29 23:06:48
こんばんは~

本当にビックリな出会いでした。
夢に登場後の事ですから・・・

ikebooさんとも。大雪山周辺の野湯で
偶然出会いそうな気がします。
見かけたら声を掛けて下さいね。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2010-03-29 23:10:11
こんばんは~

僕もビックリしました。
温泉で会う夢を見ていたので、
もしかしてとは思いましたが、
窓から見えたお尻で確信しました(笑)
またそのうち、どこかの野湯で再会するかも?
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-03-30 07:23:51
おはようございます~(^^)

バーデンかみふらの良い温泉ですね、
今度富良野方面に行く時は是非寄って
見たい温泉の一つです‥(^^)

マニアさんの見た夢‥!!!
まさにまさ夢でしたね‥(@。@;)
温泉人さん達に合うなんてビックリ
したでしようね‥(@。@)
でも楽しい湯浴みが出来ましたね‥(^0^)/
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-03-30 22:31:42
こんばんは~

バーデンかみふらのは、
吹上露天風呂へ行く途中にあるので、
比較的寄りやすいかと思います。
体も良く暖まる温泉なのでオススメです。

夢に温泉人さんが登場後、
実際に会ったので驚きました。
お決まりの3人揃っての
ポーズも見られたので面白かったです。
返信する
よい子の芽生え? (みずち)
2010-03-31 23:38:43
札幌温泉人さんの

>俺は、女性しか受け付けられませんので、俺に、恋はしないでね(笑)

に、おもわずほほえんでしまいました。

マニアさんは写真に混ざらなかったんですね?

返信する
ここで見れるとは! (ZEP400)
2010-04-02 19:41:06
こんばんわ~

ここで伝説のポーズを見れるとは・・・
いいものを見せていただきました~
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事