露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

山スキーで温泉探索・翁温泉

2009年11月29日 | 道北の湯
十勝岳温泉付近にある翁温泉を探索しました。
ここは去年夏にも探索したのですが、発見できなかった温泉です。

今回は山スキーで温泉探索してみます。

バーデン上富良野横の遊歩道から翁温泉を目指します。
雪が積もっているので、道がどこにあるのかよく分かりません。



積雪も30~50cmはありそうです。

途中、ところどころに地熱が高く雪が解けたような場所があります。



これも源泉?

どうやらここが翁温泉源泉のようです。

温度は26.9℃、かなり温いですね~

源泉小屋らしき建物もありました。

翁温泉


 人気ブログランキングにも参加しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹上温泉・冬 | トップ | スタッドレスタイヤ REVO GZ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野って (みずち)
2009-11-30 07:55:23
温泉ってイメージが少ない場所です。

でも、こうしてマニアさんの記事を見ると、知らないだけで源泉があるのだなぁと。

でも、26度じゃ、入浴は不可能ですね。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-11-30 18:14:46
こんばんは~(^^)

おおおぉぉぉっ‥(^0^)
クロカンスキー欲しいな‥(^^)

綺麗な樹氷を横目に源泉探索憧れますね‥(^^)
翁温泉源泉探索私達も行って見たいです‥(^^;)
クロカンスキー秀岳荘で見ましたが4点
セット(板・金具・靴・ポール)で3万
はしますよね‥(--;)
でも欲しい‥(-。-;)
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-11-30 18:30:08
こんにちは~

富良野や上富良野は、
山のほうに行くと結構温泉がありますよ。
でも今回の源泉は、夏でも寒いですね。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-11-30 18:33:14
こんばんは~

山スキーがあると、これからの季節の行動範囲が広がります。
誰も踏み行ってない場所の探索は気分がいいですよ~
山スキーも、スノーシュも結構高いですね。
もう少し安いといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事