露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

テムジンの湯

2012年07月01日 | 然別峡
然別峡にある「テムジンの湯」へ行ってきました。
林道から100mくらい徒歩で移動します。
渓流と緑がきれいですね~

「テムジンの湯」到着

以前に比べて浅くなっています。ああ雨で土砂が流入したようです。

湯温は43.8℃ ちょっと熱めですね。

ちょっと加水して入りましょう。ドバドバ~ あっと言う間に適温です。

渓流を眺めながら湯浴み、マイナスイオンもたっぷり癒されます。



かんの温泉 復活のニュースがありましたね。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万ヒット達成! | トップ | ノスタルジックカーフェステ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ~ (きんちゃん)
2012-07-01 09:11:47
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
テムジン、なつかしいなぁ~鹿の湯は行ったけど
テムジンは最近行ってない。
かんの温泉も復活ですか??
知らなかったなぁ~
返信する
テムジン(^-^)/ (札幌温泉人)
2012-07-01 11:18:32
然別峡…いいなぁ~。
一昨日、昨日、帯広出張だったけど、全く時間なかったし_| ̄|○
綺麗だなぁ~湯船と川と緑が(^-^)

かんの温泉…秘湯マニアには、嬉しいニュースだね!
また、1番風呂狙ってるしょ(^-^)/
返信する
かんの温泉 (いけぶー)
2012-07-01 20:41:55
こんにちは~。
確か、どこかの企業が購入したというのは聞いてましたが、
ついに復活なんですね!
これはとてもうれしいです。
僕が温泉にはまった時にはもう閉鎖してましたからね・・・。
いつ頃復活するんですかね~。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-07-02 05:48:51
マニアさん

おはようございます…(^^)

ここもGWの豪雨で湯船が決壊してので
しょうね…(ーー;)
綺麗に復活していましたね…(^^)
しかも新しく加水バルブまで付いちゃって…(^。ー)
ここは少し熱いですが加水するとすぐ適温
になり入りやすいですよね…(^0^)/
返信する
昨夜はどうも~♪ (札幌の尾崎)
2012-07-02 21:10:56
何々、
かんの温泉復活?!

こりゃ~めでたい!!

それとこのブログコメントだけの話しですが
マニアさんお気に入りのあの方が
次の温泉どうでしょうライブ版に
フルメニュ~出演が決定致しました!
ゴメンね~(^^)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-07-02 21:59:51
こんばんは~

テムジンもなかなか快適でオススメです。
鹿の湯よりは虫が少ないかも。

かんの温泉 復活するのが今から楽しみです。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-07-02 22:02:27
こんばんは~

残念でしたね。時間があればプチオフだったのに~

かんの温泉復活後一番風呂ですか?
狙ってはいないけど偶然一番風呂になったりして~
返信する
いけぶ~さん (露天風呂マニア)
2012-07-02 22:04:50
こんばんは~

来年春から日帰り温泉から復活するようです。
素泊まりも再開したら、かんの温泉でオフ会でもしましょう~
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-07-02 22:07:59
こんばんは~

加水出来たので適温で浸かれました。
増水時は完全に水没したのかもしれませんね。
少し湯舟が浅くなったようです~
返信する
札幌の尾崎さん (露天風呂マニア)
2012-07-02 22:11:02
こんばんは~

かんの温泉復活ですよ。
昨日近くを通ったら、入口付近で何やら工事が・・・
来年春には日帰り温泉が復活するようです

あの方がフルメニュ~出演ですか?
メチャ気になりますね。次回放送が楽しみです~
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事