露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

写真がパクられた。

2015年08月20日 | Weblog
当ブログの写真がパクられているとの連絡があった。
状況を確認してみると、当ブログの8/14の記事「勝毎花火2015(2万発)」から
写真がパクられ、パクった輩が自らのフェイスブックに無断で掲載、
勝手に「待ち受け画像にどうぞ」とコメントしているではないか
写真の撮影者の私に許可を受けないで勝手に写真を載せるのは、
著作権の侵害であり立派な犯罪行為です著作権法違反はかなり罪が重く
最高で10年の懲役、1,000万円の罰金
になるらしいので、
うかつに写真をパクると大変なことになります。







またこの場合訴えたりすると、ほぼ間違いなく勝訴するらしい。
パクった輩から謝罪などもないしどうしようかなぁ。
8/25まで当ブログ上に謝罪があれば許すかな。

※ パクられたと連絡してくれた方によると、友達が撮った写真と言っているらしい。
さらに追求すると、同じような写真になったとのこと。
花火の写真で構図まで同じくなることはありえないですね。シャッターを押すタイミングや
シャッタースピードも人それぞれ、こんなに同じような写真には絶対にならない。
「同じような写真になった」そんなバカな言い訳は通用しません。

※ 写真を利用したい時は一言コメント欄などで断ってくれればいいのに~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、おぉ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015・川北温泉 | トップ | 飛びます!(サクラの滝) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真パクリ (ユキヒロ)
2015-08-20 23:04:03
世の中変な奴いっぱいいますな。
blogでも新記事アップをメインにし、
行ってもいないお店の写真をグーグルから
拝借して行ってる様な記事書いてる方もいます。

そんなに注目されたいのかね?
美瑛のクリスマスツリーの写真なんで
パクリばかり?(笑)

それにしても見苦しい言い訳だなあ。
返信する
よく見つけたね (きんちゃん)
2015-08-21 02:32:44
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
それにしてもよく見つけたね。
マニアさんの写真はそれだけ素晴らしいってことかな。
それに比べて俺なんかは写真酷いからなぁ~(苦笑)
なんの心配もないや(爆)
早い所謝罪のコメントが欲しいものですね~
返信する
ぬすっと (道産子おやじ)
2015-08-21 07:18:31
おはようございます♪
マニアさんの写真はめっちゃ綺麗だし観覧者も多いので常に盗人の心配が(´・ω・`)
にしても無断転載はNGですよね。
うちはパクりOKにしてるんだが未だ誰にもパクられた気配がないってのも悲しいもんです(爆)

返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-08-22 19:03:06
こんばんは~

本当に困った人です。人の写真を勝手に使って
待受にどうぞとは驚きました。
本当に訴えてしまおうかな。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-08-22 19:05:01
こんばんは~

ある人からフェイスブックに似たような写真がとの連絡がありました。
そして見てみると、パクられていたので驚きました。
今のところ謝罪もないし、次のステップに進もうかな。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2015-08-22 19:06:48
こんばんは~

無断転載しておいて、勝手に待受にどうぞには驚きました。
本当に困ったものです。
返信する
驚き!!- (miy)
2015-08-24 06:42:26
マニアさん、驚きました❗
花火の写真なんてそう簡単にこんなに素晴らしく撮影できるものではありませんし、
友人の撮影だなんて酷すぎますね。
誠意ある対応をとってほしいですね♪
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2015-08-24 23:03:23
こんばんは~

今のところなんの反応も無いですね。
気軽に写真を拝借したのかもしれませんが、
著作権の侵害は罪が重いですからね。
一言謝罪してもらえればいいのですが~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事