露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

2015・川北温泉

2015年08月19日 | 道東
去年は林道崩落により通行止めだった川北温泉
今年は林道も復旧したので温泉まで行くことが出来ます。
川北温泉は国道より林道を5kmほど入っていきます。
最初は林道も荒れていない感じだったが・・・

少し進むと雨の後だったので、かなり荒れています。
ドロドロになっている~ しかも草が生い茂り幅が狭くすれ違いもままならない状況。

約20分ほどで温泉の分岐に到着~ 裏道は通行止めです。

男女別の脱衣所

休憩小屋 

トイレと駐車スペース

8/17から9/11までの平日は工事のため通行止め、土曜日曜は入浴可能です。

男湯の様子 白濁した硫黄臭のするお湯、なんとお湯は塩味です。
温度は少し熱めですが、まぁ適温なので快適です。



洗い場に椅子まであるので、なかなかいい感じ。

この日は涼しかったので虫もほとんどいない。お盆休み後半だからか人も少ない!
なかなかタイミングよくこれたなぁ。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なかなか追いつきません~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015・イソ湯 | トップ | 写真がパクられた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開通したんですね~ (きんちゃん)
2015-08-20 00:04:25
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
川北、開通したんですね。でもこんなに空いてる
川北温泉初めて見たなぁ~
これならのんびりと出来そうですね。
以前は車止めるのもやっとだったからなぁ~

ランキング、苦戦してますね~
やはりこのクラスになると毎日更新しないと厳しいんでしょうね。
ぽちっとなぁ~
返信する
川北温泉 (ユキヒロ)
2015-08-20 11:34:39
他の方のblogでも開通したの先日知りました。
この前の知床行きの時に寄ってみれば良かった。
いつから開通したのかな?も少ししたらアブも居なくなるかもですね。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-08-20 21:56:41
こんばんは~

お盆休み後半に行ったのが良かったのかも。
空いていてゆっくりと入れました。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-08-20 21:57:50
こんばんは~

6月くらいには開通していたらしいです。
もうアブも居なくて快適でしたよ。
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事