露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

飛びます!(サクラの滝)

2015年08月22日 | 写真
お盆休みにサクラの滝に行ってみた。
ちょうどお盆の頃、サクラマスが滝を登るのがピークになります。
ピョンピョンとすごい数のサクラマスが滝の上を目指してジャンプします。
滝の上に行けるのは、ほんの数パーセントしかいないらしい。







滝全体を入れて撮影するのは、そんなに難しくありあません。

今回はあえて望遠でサクラマスをアップで狙ってみました。

ここまでアップにすると、ファインダーをあっという間に通過する。
高速で連写しても難しい~ 1000枚撮影して写っているのは300枚
その中でもピントなど問題ないショットはかなり少ないです~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、おぉ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真がパクられた。 | トップ | 羅臼・浜っ子山ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (きんちゃん)
2015-08-22 22:33:27
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
すごくキレイに撮れてますね~これってどこなんですかぁ?
それにしても1000枚撮った中の300枚って・・・
まず1000枚をチェックするだけで嫌になりそうだな。
絞込みの作業、お疲れ様でした。
返信する
サクラマス (ユキヒロ)
2015-08-23 09:31:53
そうそう、そろそろこの季節だなと思っていました。
写るのが一割。
さらにピントなど満足いくのは僅か。
よく解ります。(笑)

それちしても流石に一眼レフはズームしても綺麗ですね。
こんなの撮れたら嬉しいなあ。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-08-24 23:05:37
こんばんは~

斜里町にあるサクラの滝です。
かなりの数のサクラマスが頻繁に飛んでいました。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-08-24 23:07:12
こんばんは~

大きく写すのは難易度が高かったです。
でもうまく写ると気持ちいいのです~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事