露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

金の湯・太閤の足湯

2015年04月13日 | 関西の温泉
朝早く有馬温泉を散策してみた。結構冷え込んでいて寒い。
懐かしい感じがする~

ここが有名な金の湯 しかしまだ営業時間前

足湯も湯が入っていなかったが、ちょうどお湯を入れ始めてくれました。

おぉぉ 宿の温泉よりも色が濃い!!

かけ流しだけあってお湯は新鮮です。



冷え込んだ朝だったので、足湯が気持ちいい~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAPの宿泊した温泉宿・兵衛... | トップ | 有馬温泉・銀の湯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北見と・・・ (きんちゃん)
2015-04-13 22:35:20
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
有馬温泉の金の湯、それを意識して北見に
同じ名前の金の湯があります。
そこの湯と全く同じ色してます。
成分はどうなんだろうなぁ~?
こういう情緒ある町並み、落ち着きますね~
返信する
金の湯 (ユキヒロ)
2015-04-13 23:42:54
鉄分もですが、しょっぱそうなお湯ですね。

よく温まりそう。

あっ、松茸昆布佃煮はご飯のお供にメチャ旨です。(笑)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-04-14 20:15:33
こんばんは~

金の湯とか、金とつく温泉は結構聞きますね。
やはり、金の湯から金の文字をとっているのかな。
よく温まる温泉でした。宿のお湯よりパワーがありました。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-04-14 20:17:37
こんばんは~

足湯は舐めていなけど、宿のお湯は塩味でした。
足湯、よく暖まったから塩分も凄そうです。
返信する

コメントを投稿

関西の温泉」カテゴリの最新記事