露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

SMAPの宿泊した温泉宿・兵衛向陽閣

2015年04月12日 | 関西の温泉
「SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル」で、
メンバーが宿泊した宿、兵庫・有馬温泉「兵衛向陽閣」に宿泊してみた。

有馬温泉は日本三古湯の一つです。なんと開湯1,400年
あの豊臣秀吉も入った歴史のある温泉地です。
今回宿泊する兵衛向陽閣は、創業700年とか

ロビーの様子 おぉSMAP×SMAPで映っていたなぁ。



部屋の様子 結構広いです。(SMAPの宿泊した部屋ではありません。)

窓からの眺め

夕食の様子



SMAPがプレイしていた卓球台

肝心の温泉は、撮影禁止のため写真はありません。
兵衛向陽閣HPを見てください。

和風タイプの「一の湯」、洋風タイプの「二の湯」、湯治場風の「三の湯」。
全ての大浴場&露天風呂に入ってみました。(貸切風呂以外)
ここの温泉は放流循環併用式で、塩素系薬剤使用なので塩素臭が多少気になります。

しかし露天風呂は、塩素臭がほとんど気になりませんでした。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金閣寺 | トップ | 金の湯・太閤の足湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢だねぇ~ (きんちゃん)
2015-04-12 08:59:28
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
こりゃ豪勢な宿に宿泊しましたね~
たまには俺もこういうところに泊まってみたいものですが
いざ泊まろうと思うとここに一泊するなら
鄙びた温泉に3泊くらいできるからそっちの方が良いなぁ~と
貧乏根性が出てきてしまいます(爆)

返信する
有馬~♪ (おやんじの相方)
2015-04-12 09:30:32
こんにちは~(^-^)/
マニアさんの宿泊レポも新鮮ですが、お膳画像はもっと新鮮でしたー( ̄▽ ̄)b
歴史ありまくりの温泉!
一度は訪れてみたい温泉地ですね♪
返信する
有馬温度 (ユキヒロ)
2015-04-12 22:50:38
創業700年でどんだけえ~

それしても立派なシャンデリアだなあ。
目がチカチカして寝れないかも(笑)

豊臣秀吉も入ったと言うのも凄いですね!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-04-13 20:53:06
こんばんは~

ちょっとSMAP気分っを味わいたくて(笑)
この宿に泊まってみました。
現地では普通の宿らしいです。
でも、SMAPの泊まった部屋は1泊5万円とのこと(驚)
返信する
おやんじの相方さん (露天風呂マニア)
2015-04-13 20:57:10
こんばんは~

数年に一度の宿泊レポです(笑)
創業700年とか、歴史がすごいです。
一度行ってみることをオススメします。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-04-13 20:59:33
こんばんは~

日本三古湯だけあって、宿が創業700年!
日本で有数の古い宿らしいです。
たまには、歴史のある温泉もいいものです。
返信する

コメントを投稿

関西の温泉」カテゴリの最新記事