露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

野中温泉で湯浴み!

2013年08月01日 | 足寄方面
アップし忘れていましたが、阿寒湖に行く前に野中温泉で湯浴みしていました。
朝7時から営業しているので便利です。

料金は200円なのも嬉しいですね。

若干グリーンがかった色のお湯、強烈な硫黄臭がします。
温泉ガスも濃いようで、浴室の換気がしっかりされています。



豊富な源泉がかけ流されています。

オーバーフローする量も凄い!

露天風呂はありませんが、窓から涼しい風が入り気持ちいい~


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、もう少しかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリガニを食べてみた! | トップ | 阿寒湖・弁慶の足湯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル 伊豆 ベスト☆ (たかCくん)
2013-08-01 23:43:54
こんにちはー☆
とても美しい色の温泉ですね♪
お金と一緒で温泉の量も、有るところには有るのだなあー☆
返信する
硫黄 (道産子おやじ)
2013-08-02 00:49:53
こんばんは♪
鹿の湯に野中!朝から気持ちいい湯あみの連チャンでしたね~( ̄▽ ̄)=3
色がまた素晴らしいす♪
にしても濃厚なお湯でした。。匂いがとれなくてザリガニ食べてる時も手から硫黄臭がプンプンとw
返信する
白濁河川について (ニッチャマ)
2013-08-02 07:15:26
糠平から層雲峡方面へ行き、丸山橋手前の林道を左方向へ進んでいくと、川の水が白濁しているそうで温泉水が流れているのではないか?との情報をお聞きしましたが湯あみできそうな場所はあるのでしょうかね。その川では無はんオショロコマが生息しているらしいとの事です。
釣りが趣味なんで今季中に探索しようと思いますが、何か知ってますか。
返信する
ユース (きんちゃん)
2013-08-02 08:56:21
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
ユースの方を選ぶあたりがツウですね~
俺はいつ行っても別館の方を選んでしまいます(苦笑)
お湯の臭いが又、最高ですよね~
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-08-02 10:18:28
駄目じゃん・・・
野中温泉忘れたら~w

凄く気持ちの良いお湯で
寝ぼけてた脳も目覚めました。
自然乾燥の髪もサラサラ~。

浴場が見事な組作りで
素敵すぎの温泉でした~(^^)
返信する
Unknown (yuri)
2013-08-03 12:36:02
私もココ立ち寄りました。
独特の泉質でしたが、気持ち良かったです。

阿寒湖からの山々も綺麗で、
ホントいいところですね。
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2013-08-04 09:04:37
こんにちは~

リーズナブルな料金で、この贅沢なかけ流しの量
新鮮な温泉でかなりおすすめです。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2013-08-04 09:06:36
こんにちは~

素晴らしいお湯でしたね。
新鮮なお湯、硫黄の香り、からっとした風が入る浴室
快適だったなぁ。また入りに行きたくなります。
返信する
ニッチャマさん (露天風呂マニア)
2013-08-04 09:10:05
こんにちは~

その林道は、この前探索しました。
http://blog.goo.ne.jp/akkii83/e/a8f6cace2d1268b2120f7c9a34517e7c
でも探索時 川の水が白濁している場所には気が付きませんでした。
この林道奥に丸山噴泉塔があるので、そこから流れてきているのかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-04 09:11:49
こんにちは~

別館の露天風呂も好きなのですが、
空いていることが多い、早い時間から営業しているので
こちらに入ることが多いのです~
返信する

コメントを投稿

足寄方面」カテゴリの最新記事