露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ザリガニを食べてみた!

2013年07月31日 | Weblog
アイヌコタンでムックリ購入後は、食事の時間!
フィッシングランド阿寒湖の食堂に行きました。
レイクロブスターのボイルが一皿1000円です。
レイクロブスター聞こえは良いが、中身はウチダザリガニ
おぉぉぉぉ~~ ウチダザリガニ登場! あぁいやレイクロブスター

以前から食べたら旨そうだとは思っていたのですが、
実際に食べてみると旨い!! 花咲カニや上海蟹の味に近いかも。
特にツメの部分が美味しいなぁ。
頭のミソも旨いけど食べられる部分が少なすぎる~



ウチダザリガニは十勝でも川で採れるみたいで、息子たちが遊んでいたなぁ。
食べられるなら採ってこようかなぁ(笑)

※ 特定外来生物なので生きたまま持ち帰ると罰せられます。
  三年以下の懲役、300万円以下の罰金


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、ザリガニパワーに期待しようw

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかん湖温泉・足湯 | トップ | 野中温泉で湯浴み! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2013-08-01 06:52:53
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
ウチダ君を食べましたかぁ~・・・
興味はあるんですが、さすがに食ったこと無いです。
いくら大きいとはいえ所詮ザリガニ、
食べるのが面倒くさそう・・・
返信する
露天風呂マニアさんへ (ユキヒロ)
2013-08-01 09:52:52
ザリガニ旨かったですねえ~。
小さいと少し食べにくいですが、さすが甲殻類です。
阿寒湖の探索もたまには面白いですね!
返信する
その場で?? (miy)
2013-08-01 20:23:40
おお~~!
ウチダザリガニ、一皿千円??
お高いけどめっちゃ美味しそうですね~!(^^)!
その場で食べるのは良いわけですか(笑)?

友人も釧路湿原(たぶん)でザリガニを美味しく頂いているようです。
http://43tai-ehon8.jugem.jp/?eid=1504
一度自力でとって食べてみたいです~!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-01 22:42:36
こんばんは~

以前から旨そうだとは思っていました。
昔水槽で飼っていたのを食べようとしたら
家族に止められたことがあります(爆)

本当に食べるのは面倒です。
阿寒湖にはザリガニ入りの料理もあるので、
そちらを食べるのもいいかもしれません。

返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2013-08-01 22:43:46
こんばんは~

レイクロブスターと言うだけあって
本当に旨かったです。
また食べたくなるけど、身が小さすぎるのが難点ですね。
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2013-08-01 22:46:10
こんばんは~

たしかに少し高いような気もしますね。
でも5人で2皿食べたので、一人400円でした。

ウチダザリガニ イカとかネギでも釣れるようです。
以前子供が釣っていたかも。
返信する
Unknown (道産子おやじ)
2013-08-01 23:56:00
こんばんは♪
ザリガニ丼がまだ作れなかったのが残念。。
多分大きいザリガニを使ってると思う
食べづらさは同感ですが、味噌も美味しいし次の楽しみができましたよ(^o^)
ザリガニの味噌汁とかもあるば出汁でて絶対うまいだろうな~ ♪
あっ、、レイクロブスターか(笑)
返信する
Unknown (Mちゃん)
2013-08-02 22:00:02
こんばんは、マニアさん

確かにロブスターには違いないですね
ウチダザリガニと言わず、レイクロブスターとの呼び名に
ちょい失笑しちゃいました。
レイクロブスターだと思えば、私でも食べられそうな予感
実は、無類のエビ好きなのょ~
今度、行ってみまーーーす(^^)/


返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2013-08-04 08:59:57
こんにちは~

ザリガニうまかったです!
今度はザリガニ釣って調理するオフ会とかいいかも!
ザリガニの味噌汁食いたい~~
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-04 09:02:51
こんにちは~

レイクロブスターと言われると、ザリガニもロブスターに見えます。
食べると本当に旨い! ただ食べられる場所少なすぎ~
摩周湖にいる巨大なウチダザリガニを食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事