露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

和琴半島・共同浴場

2008年01月21日 | 弟子屈方面

和琴半島の駐車場から、東湖岸沿いに5~6分歩くと

古い木造平屋の温泉小屋があります。

中に入ると、男女共用脱衣場と浴室が1カ所あります。
ここの温泉へは、過去に何度も訪れたことがあるのだが、
なんだか、お湯が少ないです。(かなり浅くなっています。)
屈斜路湖の水位が低いからかな?

温度測定 33.1度 温すぎます。
土のうを取り除き、排水すると温かくなるそうだが、
ここまで、温いと調整も不可能らしい。
地元の人の話によると、湖の水位が低いと温くなるそうです。
またもや、入浴をあきらめ露天風呂に向かいます。

次回は、和琴半島露天風呂です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥のまうコタン露天風呂 | トップ | 和琴・露天風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事