露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

高原温泉・日帰り入浴セット

2012年07月20日 | 東大雪の湯
高原沼付近でヒグマと遭遇し写真を撮影した後は、大雪高原温泉で汗を流して帰りましょう。
12時30分前に入れたので、日帰り入浴セット1500円で湯浴みと昼食にしましょう。
(日帰り入浴セットは12時30分です。)
この日は連休の中日というだけあり混んでいます。
湯舟の写真はありません。浴場の様子は過去の記事を見てください。
気持ちの良い硫黄泉で湯浴み後は食事、
弁当にキノコ鍋セットです。
弁当はイワナ?のしお焼きやなど、どれも美味い。

キノコ鍋 これは絶品!

疲れた後だったので、全て残さず食べたがちょっと足りないかも

湯浴み&食事後は付近の散歩
重装備から解放されると体が軽い!!






応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、混戦かな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒグマ出没・撮影成功!! | トップ | 豊頃・ハルニレの木 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (きんちゃん)
2012-07-20 22:16:12
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
ちょっと私が出かけている間にいろいろとアップしてましたねぇ~
さすがマニアさんです。
ヒグマは…それでもまだ遠い感じっすねぇ~(苦笑)
高原温泉の飯は質素ですがまさに地産地象の原点て感じです。
取れたものをそのまま飾らず…それが旨いんでしょうね~
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-07-21 09:11:00
マニアさん

おはようございます…(^^)

これが連続で最後のコメントです…(^^;)
まとめてコメントしてすいません…m(_ _)m

先日沼めぐりはしましたが時間が無くて高原
温泉には入れませんでした…(^^;)
着いたのは11:30分下山したのは約3時
源泉ボッケなど写真撮影して施設の前に行った
のが3:45分入口横の営業時間を見て…(@。@;)
4時までと書いてあり… 入れない…と、ぼそっと一言…(;。;)
お弁当とセットで1500円は安いですよね…(^ー^)
お弁当豪華ですね…(^0^)/
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-07-21 09:51:26
こんにちは~

ヒグマ あれよりも近いと撮影どころじゃないかも(汗)
あのくらいから距離から大きく高画質で撮れる、超望遠がほしい!
弁当 山登り後で腹が空いていたので足りなかった~~
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-07-21 09:53:28
こんにちは~

温泉残念でしたね。
秋にでも撮影オフそして湯あみしましょう。
返信する
こんにちは~ (ちな)
2012-07-21 11:11:58
沼巡り後だと、もう少しパンチの効いた
ガッツリ系が食べたく成るかも~
でも、湯浴みだけなら十分にイケる感じですね~。
この辺、熊さんが出るのでレトルトを温めるぐらいの野外調理なら良いですよ~
と、言われましたが、やっぱ食堂で食べたいなぁ

返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-07-22 22:20:04
こんばんは~

沼巡りコースは、緑沼と大学沼でしか食事出来ません。
それもコンロとか禁止されています~
沼巡り後は、ここの食堂で食べるのが一番かも。
返信する
やっぱり (Mちゃん)
2012-07-24 02:36:01
こんばんは、マニアさん

やっぱり、ちょっと足りないですょね
特に沼巡りした後なら、もう少し欲しいって感じでしょうね

でも、あっさり味で胃にもたれず美味しいので、リピートしちゃいます
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-07-24 22:37:31
こんばんは~

この弁当セットの他に、ラーメンくらい食べられそうな勢いでしてた。
でも味の方はなかなかいい感じでした。
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事