露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

神の子池~裏摩周

2009年06月14日 | Weblog
知床探索を無事に終え、ある秘湯へ向かう途中に神の子池によりました。

摩周湖の水が1日に12000tも湧いているとのこと。



う~ん きれいな色ですね~~

次は神の子池から近い裏摩周へ移動します。



鏡のような湖面に山がうつり幻想的な雰囲気を醸し出しています。

人気ブログランキングにも参加しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝見の湯・4人で混浴! | トップ | からまつの湯で混浴 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-06-14 08:53:38
おはようございます~(^^)

神の子池幻想的で綺麗でしたね‥(^0^)
私達は、はじめて見たので感動しました‥(@。@)
やっぱり道東は、綺麗な所沢山ありますね‥(^^)
返信する
都市伝説とは裏腹に (みずち)
2009-06-14 12:05:49
実は、数度しか訪れていない摩周・裏摩周ですが、どちらも霧の摩周ではなく快晴の摩周しか知らないんですよ。

露天風呂マニアさんもよいお天気に恵まれたようですね。きれいです。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-06-14 13:15:44
こんにちは~

神の子池 なかなか神秘的な雰囲気でしたね。
緑の季節だったらもっと良く見えたかもしれません。
また道道探索でもしたいものです。
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-06-14 13:17:52
こんにちは~

霧の摩周とは言いますが、
春先や秋ころだったら天気がいいかもしれません。
今時期から夏は霧ばかりかも・・・
僕が行くときもだいたい晴れています。
返信する
Unknown (シン)
2009-06-14 19:07:57
綺麗な景色ですね

神の子池って素敵です

いいな~あ、自然の景色は美しいですね
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2009-06-14 21:32:02
こんばんは。

摩周湖には5回行ってますが、晴れたのはたった1回で、残りの4回は霧でまったく見えませんでした。

神の子池はまだ行ったことがないです。次回は寄ってみたいです(^^)。
返信する
シンさん (露天風呂マニア)
2009-06-14 22:40:45
こんばんは~

神の子池、実物はもっときれいな色をしています。
裏摩周も穴場的な場所なので寄ってみる価値はありますよ。

返信する
ジェベリスト777さん (露天風呂マニア)
2009-06-14 22:44:04
こんばんは~

摩周湖1/5の確率ですか~
夏は霧が多いので春先か秋頃だったらいいかもしれません。
神の子池・裏摩周は、からまつの湯から近いので、
セットで行くといいですよ。


返信する
神の子池と言えば・・・ (みずち)
2009-06-14 23:38:15
この水の中の倒木が象徴的ですが、全然腐りませんね~。

何年経っても同じまま・・・

相当水が冷たいんでしょうね。

人間も腐らずにココに浸かっていられるかしらん?

返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-06-15 21:23:08
こんばんは~

完全に水没したままの木は腐らないらしいですよ。
何百年もそのままでいられるみたいです。
水温は1年中8℃で一定とのこと。
飲んでみたい衝動にかられます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事