露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

からまつの湯で混浴

2009年06月15日 | 道東
前回紹介した裏摩周から、からまつの湯へ移動途中

なんと巨大な牛の字をみつけました。
誰が何のために作ったのか気になりますね。

最近林道が整備されたのか道路が少し変わったようです。

途中迷いながらも何とか到着!

この囲いの中で源泉が湧いているようです。

かなりの高温です! 82.4℃

せっかくの高温源泉なので温泉タマゴをつくります。
入浴後には美味しく食べられるハズ、

おぉ~っと トカゲ出現!

温泉の目の前に小川が流れいい感じです。

お湯は透明感がありきれいです。
写真の女性はShine Daysのゆぅちゃん足だけの方はかんさん?
入浴していると熱くなってくるので、
時々かき混ぜながらの入浴です。

人気ブログランキングにも参加しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の子池~裏摩周 | トップ | 摩周駅・ぽっぽゆ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からまつの湯 (爽生)
2009-06-15 07:24:16
ここは本当にいい湯ですね。
傍の川にはヤマメやオショロコマがいて、アブを叩いてポイ!と流すと、シュパッとライズして食べる様子が見られました。
返信する
Unknown (かりん)
2009-06-15 08:17:13
おはよう~ございます。
ゆぅさんの所とあわせて見せてもらっています。

透明湯で綺麗な温泉ですね。
私もいつか訪ねたい温泉です。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-06-15 08:36:14
おはようございます‥(^^)

からまつの湯良いお湯でしたね‥(^0^)
息子さんとゆぅが入っているシーンが何とも
言えませんね‥(^^;)
それにしても温泉上がりの温泉卵格別に
美味しいかったですね‥(^0^)/
返信する
爽生さん (露天風呂マニア)
2009-06-15 21:26:33
こんばんは~

ここの温泉は車中泊も可能そうな場所だったので、
今度は車中泊してゆっくりと浸かりたいものです。

川で魚がライズしていましたか!
次回訪問時は釣り竿持参で行ってみます。
返信する
かりんさん (露天風呂マニア)
2009-06-15 21:29:42
こんばんは~

お湯もきれいですし、周囲も自然いっぱいでいい感じでした。
養老牛温泉からも近いので、
セットで訪問するといいかもしれません。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-06-15 21:33:21
こんばんは~

ここでつくった温泉タマゴは、
いい具合に温泉の香りが残り美味しかったです。
源泉も高温なので 湯たんぽさえあれば冬でも車中泊可能ですね。
返信する
大文字焼きならぬ・・・ (みずち)
2009-06-15 22:36:50
牛文字焼き?!

養老牛の「牛」ってトコロでしょうか。

お天気が良いからトカゲが顔を出したのでしょうか?

川が綺麗ですね~~~

返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-06-15 22:53:47
こんばんは~

牛文字焼きと言うか牛文字に草を刈り取ったのでしょう。
作成者は牛を主張したいらしいですね。
養老牛で牛をいっぱい飼っているのをアピールしているのかも・・・

山奥の温泉にはトカゲが良く出没します。
岩間温泉で出没するのと同じタイプのトカゲみたいです。
ちなみにトムラウシ温泉周辺では、
青い金属光沢のきれいな色をしたトカゲが出没します。
返信する
Unknown (カロリーゼロ)
2009-06-16 00:42:18
こんばんは、なんと僕の住み着いている町の近くまで来ていたんですね。つい最近まで釣りバカ日誌の撮影隊が養老牛近辺で忙しかったのですよ。因みに僕は松坂慶子さんを二度みかけました!
僕も近々からまつに行こうと思います。いつも卵記事楽しく見ています。では…。



返信する
カロリーゼロさん (露天風呂マニア)
2009-06-16 17:51:32
こんにちは~

養老牛近辺に住んでいるのですか、
気軽にからまつの湯に行けるので羨ましいです。
ここは源泉温度が高くお湯も綺麗だったので、
かなり気に入りました。
また機会があれば再訪問したいです。

釣りバカ日誌の撮影があったのですか
僕も松坂慶子さん見てみたかったです。
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事