露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

あかん湖温泉・足湯

2013年07月30日 | 阿寒方面の湯
然別峡・鹿の湯で湯浴み後は阿寒湖まで移動
温泉街を探索していたら、池みたいなのを見つけました。
手を入れてみると温泉だぁ。新しい足湯を発見!

足湯だけど手を付けただけで終了~
温泉街を探索します。今回の目的はムックリをゲットすること。



阿寒湖アイヌコタンにやってきました。
コタン入り口 フクロウがカッコいい!

ここでムックリ購入 音を出すのはなかなか難しい。

興味深い場所です。






次回 えっ、それって食べられるの?!


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、う~ん

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適だった鹿の湯 | トップ | ザリガニを食べてみた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく・・・ (きんちゃん)
2013-07-31 09:07:22
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
アイヌコタン自体もそうですが阿寒湖畔に
しばらく行ってないなぁ~
いつも手前のオンネトーで終了してます。
返信する
ムックリ♪ (おやんじの相方)
2013-07-31 17:29:16
こんにちは~(^-^)/

ムックリの音中々出なくて苦戦中です(-_-;)
次回には2人で阿寒湖畔に鳴り響かせられる様、
特訓しておきますね♪
返信する
ムックリ (どれみん)
2013-07-31 17:42:47
数々の秘湯をまわっているマニアさんには足湯はちょっと物足りないかもしれませんね(^-^)
ムックリが何なのかわからず調べてみました!簡単な作りの楽器ほど音を出すのは難しいのでしょう(・・)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-31 22:38:29
こんばんは~

阿寒湖の温泉街、なかなか見ごたえがあります。
この後、阿寒湖畔のマイナーな温泉も紹介しますので
是非行ってみてください。
返信する
おやんじの相方さん (露天風呂マニア)
2013-07-31 22:40:25
こんばんは~

ムックリの音、なんとか出るようになりました。
意外に素質が有るのかもww
返信する
どれみんさん (露天風呂マニア)
2013-07-31 22:42:21
こんばんは~

足湯のあとには、しっかりと阿寒湖畔のマイナーな温泉にも浸かっていますよ!
ムックリ 少し練習すると音が出るようになりました。
なかなか面白い楽器です~
返信する

コメントを投稿

阿寒方面の湯」カテゴリの最新記事