露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ぬかびらアーチ橋

2013年04月21日 | 写真
鹿丼を食べた後は糠平のアーチ橋を撮影
上の写真は糠平温泉近くの糠平川橋梁
付近にはフキの塔やフクジュソウも咲いています。
 


第四音更川橋梁 1936年建設 橋桁撤去作業中に重大事故もあったようです。

第三音更川橋梁 国道から撮影出来ますが近すぎる~

この細い場所から撮影すれば、いい感じかも知れません(怖)


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、接戦だぁ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿丼 | トップ | 春はまだかな。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タウシュベツも・・・ (きんちゃん)
2013-04-21 07:56:41
 マニアさん、こんにちわ
どの橋も老朽化が進んで崩れて行ったんでしょうね。
タウシュベツもそろそろヤバイっすよね~
行っとかないとなぁ~
ランキング一位死守中です。ぽちっとなぁ~
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-04-21 09:16:52
北海道の風景写真ブログに、
ふきのとうやフクジュソウが
アップされてるのを見かけるように
成りました~。
春ですね~。

タウシュベツ、来年は行くぞー!!!
って、何年言い続けてるんだ?わたしw
返信する
岩間へgo! (ニッチャマ)
2013-04-21 16:11:19
岩間温泉ルートの探索は早いですかー。
上士幌近辺も雪が多いそうな、連休明けですかね。
フキノトウの次はアイヌネギですね!
今季一番はどこいきますか。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-04-23 23:01:41
こんばんは~

タウシュベツは湖に沈んだり出たり、凍結融解の繰り返しで
コンクリートにとっては過酷な状況だと思います。
でもこちらはタウシュベツほど過酷じゃないのか、
コンクリート自体はまだまだ大丈夫そうです。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-04-23 23:05:14
こんばんは~

なんかフキの塔も、フクジュソウも今年はかなり遅いです。
早く山菜とりに行きたい~

タウシュベツ早くいかないと本当に崩壊しますよ。
来年は是非行ってみたください。
返信する
ニッチャマさん (露天風呂マニア)
2013-04-23 23:08:20
こんばんは~

岩間はまだ早いと思います。
除雪が入らない限りはGW前は無理でしょう。
GW開けいつから入れるか楽しみです~

アイヌネギは近場からスタートです。浦幌町とか
最後は大雪山周辺ですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事