露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

山田温泉・最終営業日!

2010年10月12日 | 東大雪の湯
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村



ここは冬季通行止めになるので、季節営業の温泉。
今年は6/26から営業開始、10/3が最終営業日です。
僕は10/3、既にあたりが暗くなってから行ってみました。
入浴料金は550円、なんと貸切のようです。
もしかしたら今シーズン最後の入浴客だったのかも。

外が暗いので、脱衣室・浴室も結構暗い・・・

大きな浴槽、夏は熱めだったが今回は適温!
適温で快適、しかも貸切なのでゆっくりと浸かります。
外はひんやりと寒かったが、温泉に浸かっていると快適です!

こちらの小さな湯船は、かなり温くなっていました。
今から来年の営業が楽しみです。

応援有難うございます。
かなり引き離されてきた(汗)
向こうの強さの秘密は何なのだろう・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山で車中泊! | トップ | 車中泊・ヒグマに吠えられた! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田温泉 (tai@suke)
2010-10-12 11:36:25
露天風呂マニアさん、こんにちは^^

山田温泉、2回程前を通って気になってはいたんですが、冬はやってないんですね・・・
雰囲気、お湯共に良さそうです。
来年、行こうと思います。

露天風呂マニアさんのブログ、ウチのにリンクしてもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-10-12 17:50:51
こんばんは~(^^)

山田温泉営業終わっちゃたんですね‥(--;)
今年も入る事が出来ませんでした‥(--)
来年こそは絶対に入りたいと思います‥(^-^)
マニアさん今年山田温泉何回入ったんですか‥???
羨ましいです‥(^0^)
返信する
ん~終わっちまった! (ZEP400)
2010-10-12 20:05:02
昨日はお疲れ様でした~

山田温泉…〆の湯浴みしたかった~来年まで辛抱です。
また、来期のオープンを待ちましょう (^^ゞ
返信する
tai@sukeさん (露天風呂マニア)
2010-10-12 20:30:15
こんばんは~

温泉前の道路が冬季通行止めになるので、
冬は温泉に近づくことすらできません。
6月から営業が始まるので、
来年行ってみてください~

リンクの件OKです。
後ほどこちらからもリンクします。

返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-10-12 20:33:03
こんばんは~

山田温泉、なかなかいい感じですよ!
来年は湯浴みしてみてください。
僕は今年3~4回行ったかも。
返信する
ZEP400さん (露天風呂マニア)
2010-10-12 20:36:19
こんばんは~

山田温泉最終営業日のクローズギリギリに行ってみました。
誰も居なくて貸切でゆっくりと楽しめました。
もしかして今年最後の客だったかも?
返信する
Unknown (ikeboo)
2010-10-12 22:05:49
露天風呂マニアさん、こんにちは。
ついにそんな季節が着たんですね。
冬は氷の上を渡って行けそうな気もしますが・・・
行っても開いてないんですけどね・・・。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-10-12 23:14:54
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
山田温泉、もう終っちゃいましたかぁ~・・・
今年も行かなかったなぁ~・・・
残念!
来年こそは!!!
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-10-13 21:27:27
こんばんは~

冬に行っても開いていません。
でも散歩がてら氷上を横断して行ったら楽しいかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-10-13 21:28:49
こんばんは~

来年は皆で湯浴みに行きましょう~
その前に氷上露天風呂もいいなぁ~
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事