露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

紅葉最盛期の愛山渓温泉!

2010年10月09日 | 道北の湯
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

紅葉が最盛期を迎えた愛山渓温泉へ行ってきました。

愛山渓温泉までの道路も紅葉に染まっています。



駐車場に着いてビックリ! 愛山渓温泉周辺が紅葉のピークを迎えているようです!
黄色い葉、赤い葉が絶妙なバランス。綺麗だなぁ~



紅葉の向こうに見える山には雪が見えます!

気になる温泉はこちら、山小屋風の建物ですね。
大人は500円の料金になっています。
今回は混みあっていたので内部の写真は撮れませんでした。
浴室はそんなに広くはなく、薄い茶色がかった温泉が掛け流しされています。

アルカリ性の泉質、炭酸水素塩泉で肌が滑らかになるらしい。
入用後は肌がスベスベした感じになりました。

内湯で入浴後は露天風呂を探してみます。

おぉぉ~ こんな場所に露天風呂が・・・・

温泉は注がれていますが、お湯が溜まっていません。
しかも藻などが繁殖して凄い状態だぁ~

応援有難うございます。
なかなか追いいつかない、かなり接近したかな(汗)
向こうは何故IN数とOUT数が
ほとんど変わらないのだろう??

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽衣の滝 | トップ | 流星の滝・銀河の滝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛山渓倶楽部 (ikeboo)
2010-10-09 12:00:18
露天風呂マニアさん、こんにちは。
ここも紅葉がきれいだったんですね。
穴場でした。

露天風呂は、僕が訪れたときは
「ペット用の露天風呂」
になってました。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-10-09 12:51:00
こんにちは~

紅葉全盛期だったので、すごくきれいでした。
まさに温泉周辺が見ごろでしたね。

えぇ~ あの露天風呂はペット用ですか!
人間も入れたらいいのに・・・

返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-10-09 17:45:18
 マニアさん、こんばんわ
愛山渓まで行ってきたのですか~
凄いですね~・・・
私も以前北見にいた時に立ち寄ろうとしたのですが
期間外だったので行けませんでした・・・。

強敵ですなぁ~・・・1000超えですか・・・
地道に地道にやっていればそのうちきっと
追いつき追い越しますよ!
お互い頑張りましょう。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-10-10 08:07:21
おはようございます。

愛山渓かなり遠かったです。
1本の林道を終点まで入り、また引き返して
国道に戻るので時間は掛ります。

ランキング いつになったらおいつくかなぁ・・・
返信する
愛山渓~ (ミドリ)
2010-10-11 12:07:57
こんにちわ~
ワタシも2週間くらい前に入ってきました~
ワタシの家からだと割と近め(1時間ちょっと)
だけど初めて入ってきました~~
夜だったからか ふくろうに会えました

返信する
ミドリさん (露天風呂マニア)
2010-10-12 20:20:13
こんばんは~

1時間くらいで行けるのですか~
なんだか近くて羨ましいです。

ふくろうにも会ってみたいな。
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事