露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

(動画あり)トラックが目の前でドリフト!(動画あり)

2010年02月10日 | Weblog
帰宅途中に超ブラックアイスバーンが出現!
↓↓説明は後にして動画を見て下さい↓↓

4tトラックドリフト!

帰宅途中にもの凄いブリザードに遭遇しました。
路面はブラックアイスバーン!そのうえ強い北西の風が吹いています。
クルマは15~20km程度のノロノロ運転ですが、
僕の直ぐ前を走るトラックが強風にあおられドリフト!
上の動画を撮影する前から直線道路にもかかわらず、
強風にあおられながら斜めに進んでいました。
僕の車も強風にあおられ直線道路にも関わらず、強制ドリフト状態におちいりました。
後ろのクルマもドリフト状態におちいりヒヤヒヤものです。
途中路肩に落ちたクルマ多数!追突事故も多数発生しています。
たまらずに路肩に立ち往生しているクルマも多かったですね~

ブラックアイスバーンでドリフト!

29秒付近から強風にあおられクルマの挙動が乱れます。
カウンターを当て修正しながらの運転。

温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀の子荘解体! | トップ | 糠平湖横断→対岸の野湯へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~! (きんちゃん)
2010-02-10 09:37:11

露天風呂マニアさん、こんにちわ~
凄いですね・・怖い・・・
風だけで車がドリフトしちゃうもんなんですね~!
こうやって撮影されてると
まさに実感できますね・・・
まわりに車が走って無ければ
気付かずに運転してる事もあるのかも・・・
怖い怖い・・・

お互い運転は気をつけましょう
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-02-10 12:51:56
こんにちは~

昨日はヤバかったです。事故があちらこちらで発生していました!
アイスバーンの上で強風に吹かれて、
何度も路肩に落ちそうになりました
渋滞で停止しているのにもかかわらず、
強風で路肩の方へズルズル動きました
上士幌~中士幌方面は雪と風がつくとヤバいですす。
返信する
Unknown (ikeboo)
2010-02-10 12:54:53
こんにちは。

すごい!衝撃的映像ですね。テレビにでてきそうです。

ブラックバーンは北海道に来るまで知らず、雪が無くて滑らないと勘違いしてました。あんなに滑るとは・・・。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-02-10 16:48:34
こんにちは~

この付近は、冬はかなり滑る場所なのですが、
ここ数年の中では最強に滑りました。
昨日はクルマも代車でタイヤもD社の古い物なので、
かなりヤバかったです。
事故も多数発生していました。
渋滞で停止していても、路肩の方へズルズル動くので
どうしようもありませんでした
返信する
怖い (ぽんた)
2010-02-10 19:15:55
露天風呂マニアさん、こんにちは。
動画で見ると本当に怖いですねぇ!
一昨日の「芽登温泉」の道中、「日勝峠」のカーブが怖かったです。
一応、凍結防止剤が全線に散布されているとはいえ
どこまで信用して良いか判らないのでビミョーでした!
返信する
恐ろしすぎです~(^_^;) (miy)
2010-02-10 20:51:52
怖いですね~~
運転をあきらめて止まっていても風に煽られるなんて恐ろしすぎです

数年前の札幌の台風で街路樹が倒れ
車が横転したニュースを思い出しました~

ご無事で何よりです~
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2010-02-10 21:05:16
こんばんは~

昨日はヤバかったです~
いつ誰が路外に吹き飛ばされても
不思議ではない状態でした。
この後2時間くらいで風がおさまり、
普通に走行できたらしいです。

この時期の日勝峠はキツイですね~
高速を利用した方が良さそうです。
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2010-02-10 21:10:00
こんばんは~

昨日は怖かったです~
普通に直進しているのに強風にあおられて、
クルマがドリフトしまくりました。
代車が軽自動車だったこともあり
吹き飛ばされるかとおもいましたよ!
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-02-10 22:16:28
こんばんは~(^^)

わぁぁぁぁぁぁっ‥(--;)
物凄く怖いですね‥(--)
世にも怖いブラックアイスですね‥(--;)

先日道南に行ってこれよりまだましですけど‥(--)
ブラックアイスで滑って怖かったです‥(--)
マニアさんよく冷静で動画なんか撮ってられ
ました‥(--)
私達は、絶対真似出来ない技です‥(--)
返信する
動画撮ってる場合ではないってw (みずち)
2010-02-11 08:15:13
2つめの動画はマニアさん自身ですよね~?
のんきに動画撮ってる場合ですか。

まぁでも、慣れると案外、カウンターあてれば修正出来ますよね。
あんまり慣れたくないけど。。。

先日豊平川で2車線塞いだ時は、カウンターあてまくって踏ん張ろうと思いましたが、全然タイヤがグリップしなかったので、本当にヤバかったです。

この時期の日勝峠越えはやっぱり危なそうですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事