露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ふたご座流星群を撮影してみた!

2012年12月15日 | 写真
ふたご座流星群の極大期だった14日は寒すぎてあきらめた。
次の日撮影に出かけると、結構流れています。
10個以上流れていました。そのうち画面内に入り撮影出来たのは2枚だけ。
画面の中央付近には流れなかったです

上の写真をトリミング




上の写真をトリミング




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、接戦 ヤバいかも。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ温泉・男女別内湯と... | トップ | 今年一番通った温泉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-12-15 05:54:57
マニアさん

おはようございます…(^^)

ふたご座流星群バッチリ収めましたね…(^ー^)
流石ですね…(^0^)
私達は13日の夜に支笏湖に行きましたが構えた
方向と逆の位置で流れてて撮ることが出来ません
でした…(;。;)
おまけに雲が出てきて見えなくなるし…(;。;)
広角レンズじゃないから広い範囲で撮れないし、レ
ンズは暗いし腕無いし条件に恵まれ無いし、ガッカリ
です…(ーー)
返信する
流星… (札幌温泉人)
2012-12-15 06:48:52
イイなぁ~
天気に恵まれたのですね!
札幌は、ずっと曇りでダメでした。
さすが、マニアさん!ばっちり、流星とらえてるもんなぁ~(^_-)-☆
返信する
星に願いを☆ (たかCくん)
2012-12-15 07:32:03
みなさんお元気で。
返信する
見えましたね~ (きんちゃん)
2012-12-15 07:48:18
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
バッチリ撮れてますね~
双子座流星群、結構見えましたよね~
もう10年以上前のしし座流星群を見たときの
レベルとは違いますが・・・
あの時は感動したなぁ~
返信する
初めて見たのは… (ユキヒロ)
2012-12-15 12:35:12
中学生だったかな。
確か獅子座流星群かジャコビニ流星群だったと思います。
空から降る星に興奮した思いでありますね!
そんな瞬間を切り取るマニアさんは、やはり凄いなあ~。尊敬しちゃいます。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-12-16 21:23:44
こんばんは~

天気は良かったのですが、
画面外でたくさん流れていました(汗)
本当は画面中央付近に入れたかったのですが、
こればかりは運もあるし難しい~
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-12-16 21:26:58
こんばんは~

本当は地上の風景と一緒にとらえたかったのですが、
なかなか難しかったです~
次回は場所選びも時間をかけたいです。
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2012-12-16 21:28:21
こんばんは~

願い事したいけど、あっという間に流れて消えてしまうのです(汗)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-12-16 21:30:13
こんばんは~

かなり流れていましたね。
初日は寒すぎて外出できず・・・
この写真はクルマの中からシャッターを操作していたのです(爆)
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-12-16 21:32:19
こんばんは~

初めて見たときは感動しました。
今回も10個ほどでしたが、なかなか良かったです。
次回は巨大流星を撮影してみたいものです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事