露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

川湯温泉の足湯

2012年03月03日 | 弟子屈方面


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

川湯温泉にある足湯に行ってきました。今回は夜間の訪問!
夜間はイルミネーションがきれい。気温が低かったので湯気がモウモウで凄い。



こちらの東屋が足湯です。

写真だと普通に明るいですが、実際にはかなり暗い。
ISO6400で手持ち撮影、AFも中央のセンサーで問題なく合焦 他のセンサーは暗すぎて無理
フィルム時代では考えられない事ですね。

昼間だとこんな感じ



あまりの寒さでタオルが凍りついていました。

足湯のお湯は、ちょうど適温か温いくらいでした。
夏だとかなり熱く難じたのですが、外気温が低いので温度が低下した感じです。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、激しい争いだぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北・士林夜市 | トップ | 樹氷・和琴半島 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆けん)
2012-03-03 21:21:21
こんばんは~。
デジイチ買って一番最初にすごいと思ったのは夜でも
キレイに写ることでいした。
まだ何も知らない自分でも、夜の写真はうまく撮れました。
イルミネーションを見ながらの足湯も気持ちよさそうですが
川湯ならさすがに寒そうですね。
おしり凍っちゃうかも!?
返信する
座ってられるの? (きんちゃん)
2012-03-03 21:25:41
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
足湯だけじゃ~寒いよね~!ここに座っていられないでしょ?
寝そべって入っちゃいそう(苦笑)
川湯辺りも寒いもんね~

ランキングはぶっち抜いたよ~
さらにぽちっとなぁ~
返信する
こんばんは(*^∇^*) (Mちゃん)
2012-03-03 22:55:18
やっぱり夜でも綺麗に撮影できるのが凄いですね
それも、とってもキレイ

足湯だけじゃ、寒くありませんでしか?
やっぱり入っちゃわないと

私もランキングをポチッとしておきましたガンバレ
返信する
川湯のイルミネーション (ユキヒロ)
2012-03-04 00:05:55
中々綺麗ですね。
だいぶ前からやっていたのかな?

川湯のお湯も温まるお湯だから冬は良いかもですね。
ちょい傷口には刺激強いけど(笑)

返信する
ダイアモンドダスト♪ (道産子おやじの相方)
2012-03-04 08:54:01
おはようございます(^-^)/
綺麗だぁ~♪
行きたい!
ここのダイアモンドダストパーティーにいつか参加したいと思っているのですが中々寒い&無風にあたらなくて…

この日は寒そうだったから開催してたのかなぁ?
川湯に浸かりたい~
足湯だけじゃ終わらないですよねっ(^-^)bねっ(^-^)/
返信する
豆けんさん (露天風呂マニア)
2012-03-04 20:26:52
こんばんは~

あまりに寒すぎたので夜は入りませんでした。
気温も低いから温かった~~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-03-04 20:31:45
こんばんは~

川湯方面メチャ寒かったです。
足湯も寒すぎと、寒さで温くなって夜間は無理でした。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-03-04 20:36:28
こんばんは~

コンデジだと暗すぎてピントがあわない状況。
デジ一眼だと問題なく撮影出来ました。
フィルムの時代では考えられない事です~
夜の足湯は寒すぎて無理でした。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-03-04 20:42:42
こんばんは~

かなり以前からイルミネーションはあったと思います。
夜間は寒すぎて足湯も温かったので入れませんでした。
返信する
道産子おやじの相方さん (露天風呂マニア)
2012-03-04 20:48:31
こんばんは~

ダイアモンドダストパーティー
この時はまだ―17度だったので開催されていなかったハズ、
ダイアモンドダストパーティー どんな事するのだろう。
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事