露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

夕張・謎の硫黄泉

2012年08月10日 | 道央の湯
夕張石炭の歴史村近くに、謎の硫黄泉があるとの情報を頂き早速行ってみた。
こんなトンネルをくぐって行くと・・・
おぉぉ~ なにやら硫黄泉らしきものが、硫黄の香りが感じられます。

道産子さん夫婦が裸足で川を渡り対岸へ
おぉ 早速頭から被っています!

相方さんに押される道産子おやじさん。
(動く画像で見てください。携帯では見れないかも)

最初はチョロチョロとしか出ていませんでしたが、
道産子さん頭湯浴み中に、突然ゴポゴポいいだし凄い激流に!!

何故突然源泉の量が増えたのかは謎です。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、う~ん

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドカーニバルIN バリバ... | トップ | 夕張・鹿鳴館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故にぃ? (道産子おやじ)
2012-08-11 02:49:11
こんばんは♪
大地の怒りか…はたまた神のイタズラか…突然の激流には笑うしか(爆笑)
本当ナイスなタイミングにいきましたね~、モッてます(≧∇≦)
謎の湯は夏向きの気持ち良い撃たせ湯でしたよ
今度は海パンはいて遊びに行きましょう( ̄▽ ̄)b
返信する
温度は?? (きんちゃん)
2012-08-11 08:15:41
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
凄いタイミングですね~さすがおやじさん、持ってますね~
ところでこの温泉の温度はどんな感じなんでしょう?
もちろん冷泉かな??
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2012-08-11 12:45:25
こんばんは~

頭を湯浴みしている最中に急に激流になったので
面白かったです。
まるで誰かが操作しているみたいでしたね(笑)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-08-11 12:47:40
こんにちは~

本当に凄いタイミングでしたw
あの激流で頭がヤバかったらしいです(笑)
温度は温い感じとの事。今時期なら良いよと言ってました。
返信する
パラパラ動画… (ちな)
2012-08-11 15:40:26
こんにちは~

見るたびに笑ってしまうのですが…(爆)
実際傍で見れた、私達はラッキー?
最後の〆に、タライが落ちて来たら最高だったのに…w

夕張から、目が離せなく成りましたね・・・。
中々面白い所です
返信する
夕張謎の湯 (いけぶー)
2012-08-12 23:44:52
こんにちは~。
面白そうな場所ですね。
こぼれ湯のようにも見えますが・・・。
湯温はあったんでしょうか??
それにしても、
道産子おやじさんは持ってますね~。
そういう星の下で生まれたのでは。
このパラパラはどうやったらできるんですか??
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-08-14 23:25:13
こんばんは~

危ない、押すなよ~ とか言いながら入っていること自体面白いのですが、
湯量激増もしっかり写っていたのがポイントかも。

夕張 もうちょっと探索したかったです。 
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2012-08-14 23:27:53
こんばんは~

湯温は30℃くらいかと言っていました。
今時期にはちょうど良かったみたい。

パラパラ動画、動くJPEGなどで検索すると
造り方が載っています~
返信する

コメントを投稿

道央の湯」カテゴリの最新記事