露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ヌプントムラウシ温泉で料理?

2009年06月29日 | 源泉料理
久々のヌプントムラウシ温泉、ここは源泉が97℃の高温なので利用しないと勿体ないです。
そこで今回はこの高温源泉を利用してパスタを作りましょう。
その前に薮蚊が結構いるのでテントを張ります。この中で食事をとります。

ミートソースとパスタを源泉部分で加熱します。

茹で時間は5分と袋に書いていますが、やや長めに茹でます。
(茹でている場所は約95℃なので、)

良い感じに茹であがりました。

ミートソースをかけて食べました。
普通に美味しく食べることができました。

夕食

普通にジンギスカンですが、今回はカロリーゼロさんの書き込みにあった、
温泉タマゴを入れてみました。ジンギスカンの汁と硫黄の香りが混ざりソコソコいけます。

朝食

源泉ラーメンを作ります。以前は普通の水を源泉部分で加熱していたが、
今回は温泉分析表によると飲泉も可能とのことなので、

そのまま源泉を入れスープにします!

麺はすぐに柔らかくなります。

最後に粉末スープを入れ完成!おっとここでも温泉タマゴを入れます。
気になる味は・・・・ うん なんだか面がツルツルいやヌルヌル??
なんだか真水で作った時と比べると食感が違います。
表現するのは難しい味です。ハッキリ言うと不味いです。
スープは普通の味でした。麺の味 食感はあまりお勧めできるものではありません。

人気ブログランキングにも参加しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌプントムラウシ温泉開通!! | トップ | 西沢温泉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタは真水製? (みずち)
2009-06-29 18:20:44
汁は大丈夫なのに麺はダメなんて残念でしたね。

ジンギスカンはさすがに源泉料理では無いんですね。

次は是非源泉しゃぶしゃぶでお願いします。
返信する
早速ですね♪ (カロリーゼロ)
2009-06-29 20:40:51
どうも~さすがマニアさん!チャレンジャーですね。何でも実行する事が大事ですよね。温泉熱料理はやっぱり川湯硫黄山の蒸し卵がナンバーワンだと思います。お互い新メニューの開発に頑張りましょう!
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-06-29 20:48:05
こんばんは~

パスタも源泉かけ流しです
でも美味しく食べれました。
ラーメンのスープがヌルヌルして、
麺も美味しくなく感じたのかな~
ジンギスカンには温泉タマゴが入っているので、
ギリギリ源泉料理かも
源泉しゃぶしゃぶは近いうちに実現したいですね。
返信する
カロリーゼロさん (露天風呂マニア)
2009-06-29 20:52:19
こんばんは~

ジンギスカンを食べようと思ったら、
思い出して入れてみました。
ただカロリーが高くなったような気がします。
色々と新メニューの構想はあるのですが、
なかなか時間が掛かるメニューなので実行出来ずにいます。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-06-30 18:02:41
こんばんは~(^^)

おおおぉぉぉっっ‥!!!!!!!!!!
流石源泉料理の達人ですね‥(^0^)/
ミートは、うまくいったんですね、でも
インスタントラーメンは、麺が美味しく
ないんですか‥!!!
なるほど、つるつるしてる食感って味わった
事ないんでわかりませんが‥???
温玉入りのジンギスカンは、そこそこいけま
したか、今度食べてみますね‥(^^)
早くヌプンの源泉料理食べたいです‥(^^)
返信する
おいしそうに茹で上がってますね (nganga)
2009-06-30 18:34:58
こんばんは。
パスタの茹で上がりは、ホント、おいしそうですね。

ここ数年、キャンプで「冷やしラーメン」ばかりなので、スパゲッティにしてみようかな?
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-06-30 19:56:07
こんばんは~

パスタは美味しくできましたが、
源泉スープのラーメンはダメですね~
源泉とラーメンの相性が合わないのかも・・・
温玉入りのジンギスカンは、そこそこいけますが、
カロリーの高さが気になりました。
次回は 源泉しゃぶしゃぶに挑戦したいですね。

返信する
ngangaさん (露天風呂マニア)
2009-06-30 19:59:00
こんばんは~

キャンプでパスタは、手軽で美味しいので良いかもしれません。
だけど 冷やしラーメンも捨てがたいなぁ~

返信する

コメントを投稿

源泉料理」カテゴリの最新記事