露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

露天風呂・車中泊プチオフ

2012年09月27日 | トムラウシ方面
先週の土曜日の昼過ぎ、小柳ルミ子を見に行こうと考えていると1通のメールが!
豆けんさんがヌプンへ戻って来るらしい。(詳しくは豆けんさのブログで
家に帰ろうかと思っていましたが、急いで準備をして直ぐに出動!!
午後3時にはヌプントムラウシ温泉へ到着~ 
まだ豆けんさんは到着していないようなので、一風呂浴びに行きましょう。

湯浴みしていたら一人の男性が来ました。 おぉよく見ると豆けんさんだ!
激ヤセしていたので気がつかなかった
2月のハイカロリーオフ会から暫く会っていなかったからなぁ~

湯浴み後はタープを設営 豆けんさん夫婦 ヌプンファン 
露天風呂マニアの4名で楽しい食事&温泉談義のスタート

先週とは違い急に寒くなったヌプン 炭の火がいい感じに暖かい。

豆けんさん ダッジオーブンを最近買ったらしい。
玉ねぎがメチャ旨かった~~

食事&温泉談義後 午後10時くらいに湯浴みに行くと源泉が止まっていました。
今年は結構止まっている時によく出くわすなぁ~
仕方なくそのまま就寝 9℃まで冷え込みましたが、
先週の真夏並みの蒸し暑さよりは快適に就寝出来ました。

早朝 湯船の方を見ると湯気がモクモクです。源泉が活動し始めたようです。
朝の湯浴み前に軽く湯船の清掃 しかし水の出が悪い。



お湯がたまり湯浴み 新鮮なお湯はやはり違うなぁ。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、参加者150人突破したな~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦幌みのり祭り | トップ | 紅葉谷散策 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(^^) (なおぴどん)
2012-09-28 02:05:45
先週の土曜ですか~
早朝初めて訪れてこのまま一日満喫しようかな~って話になったんですが~(^^;
滞在してたらお会いすることができたなんて~!
・・・少し凹んでしまいました(^^;
返信する
プチオフ (きんちゃん)
2012-09-28 08:46:18
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
プチオフお疲れ様でした。楽しい時間だったでしょうね~
ヌプンのお湯は最近止まることが多いみたいで
ちょい不安ですね~自然のものだから特にどうしようもないからね~・・・
豆けんさん激やせですかぁ~?
それもちょい心配ですね~・・・
返信する
さすがマニアし(^^)/ (札幌温泉人)
2012-09-28 09:23:39
豆けんさんからの連絡で、飛んで行くマニア氏 ...
さすが、北海道の秘湯めぐり先駆者で、仲間を大切にする代表ですね。
ヌプン ... あの新鮮な湯 ... 最強ですね(^^)
返信する
プッチンオフ会 (ちな)
2012-09-28 10:18:12
こんにちは~

久々の豆けんさんとの再会で、激やせ…
心配だぁ…。今度会ったら、太らせなきゃ~~
気ままな、ヌプンのお湯…
源泉が活動し始めた時には、周りの変化ってないのかな?
この日は、なおぴどんさんも同じ日に(驚き)
マニアさんと会いたかったでしょうね…
返信する
Unknown (豆けん)
2012-09-28 20:37:59
こんばんは~。
急な誘いなのに来てもらってすみませんでした。
でもやっぱり知っている人がいてくれた方が楽しいですね。
ホントは夜も朝も一緒に温泉は入れたら良かったんですが
疲れてて爆睡してしまいました。
今度またゆっくりと温泉で話をしましょう^^
返信する
なおぴどんさん (露天風呂マニア)
2012-09-29 07:23:13
こんばんは~

なおぴどんさんも来ていたのですか!
タイミングが合わずに残念~ 
でもそのうちどこかの温泉でバッタリ会うかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-09-29 07:25:36
こんばんは~

ヌプンの源泉は川の水量が減ると
止まる事が多い感じがします。
春先は湧出量が多いですし、今時期は少ないかも。

豆けんさん 激ヤセだけど元気でしたよ~
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-09-29 07:28:10
こんばんは~

たまたまヌプンから近い場所(65km)にいたので
吸い寄せられてしまいました(笑)
そろそろ札幌温泉人さんもヌプンに来てください。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-09-29 07:31:23
こんばんは~

激ヤセしていたので驚きましたが、
豆けんさん元気でしたよ。

源泉が活動する瞬間は夜中なので見れなかったです。
見て見たいけどタイミングが合わないですよ。
返信する
豆けんさん (露天風呂マニア)
2012-09-29 07:36:47
こんばんは~

急な誘いでも100㎞圏内なら直ぐに出動しますよ(笑)
夜の源泉停止 ちょっと残念でしたね。
またそのうちオフ会でも開催したいですね。
返信する

コメントを投稿

トムラウシ方面」カテゴリの最新記事