露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ヌプントムラウシ温泉・丸太橋傾く

2012年09月18日 | トムラウシ方面
大雨後のヌプントムラウシ温泉へ行ってきました。
大雨の影響で林道は水が流れ抉れたり、土砂が流入していたりします。
しかし走行には支障の無いレベルです。

ヌプントムラウシ温泉に着いて橋を渡ろうとすると、
おぉぉ~ 丸太橋が傾いている! 4本丸太が3本状態に。
しかもまともに歩けるのは左側の2本のみ。バランス感覚の悪い人はヤバいかも。



大雨でさらに川幅が広がったようです。

源泉は問題なく湧出、加水は全く水が出ません。

確認しに行きたいが日没になり諦め、ぬるくなった源泉100%に浸かります。
源泉100%はヌメヌメ感が凄まじい 


源泉で料理しそのまま車中泊 9月中旬そして標高の高い場所なのですが、
両面網戸 夏用シェラフそして薄着なのに暑い
夜中でも20℃以下になりません。一体どうなっているんだ~
真夏よりも暑いじゃないか 今時期なら3シーズン用シェラフでも少し寒いくらいなだが・・・
随分と夏が長いなぁ~ 紅葉になるのは何時だろう。


朝になり露天風呂に行くと加水されています。
誰かが応急的に修理してくれたようです。

その後ヌプン愛好家の方と障害になっていた流木を撤去し完全復旧
これでしばらく大丈夫かも。

ススキも生えて秋の様な感じもしますが、紅葉の気配がありませんね。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、接戦になってきた~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源泉で炊飯してみた。 | トップ | ヒグマを警戒しながら足湯 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだなぁ (札幌温泉人)
2012-09-18 23:05:57
大雨の後に…ヌブンへ(驚)
マニア氏ならではの行動…尊敬(^-^)
源泉100%のヌブン…良いなぁ。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2012-09-19 09:24:38
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
わざわざ雨の後に…さすがとしか言いようのない行動…
でもすぐに復旧しちゃうあたりが愛好家の多い証拠ですね~
返信する
流石です。 (ユキヒロ)
2012-09-19 10:52:14
常に地元情報を発信するあたり、誰にも真似出来ないですね。
来月辺りは気温も下がり最高ですかね?
ジャガ芋茹でてみるかな?(笑)バター用意しなきゃ
返信する
ホントに… (miy)
2012-09-19 11:50:53
秋はいつ来るのでしょうねぇ~?
ススキの穂だけが秋めいているのが不思議です。
それにしてもマニアさんをはじめ野天風呂愛好の方々の力で
多くの方々が温泉に入れるのですよね。
ありがとうございます~!

ところで…。
ご紹介したいフォトコンテストを記事にUPしておきまーす!
返信する
Unknown (豆けん)
2012-09-19 17:25:19
こんにちは~。
ヌプンでもまだそんなに暑いんですね。
札幌も9月とは思えない気温ですから、どこもそうなんでしょう。
この気温ならまだまだ来てる人がたくさんいるんですよね?
最近は林道も走っていないし、そろそろヌプンや岩間に行きたいなと
思っていたとこでした。
返信する
えええ~ (Mちゃん)
2012-09-19 22:46:53
こんばんわ。

愛好家の方が、あの橋じゃ~また流されるぞ!!って言ってたけど
この季節の雨で、こんなに傾いたなら
台風とか、来年の雪解けの季節は・・・
もう1度行きたいので、何とかこのままで・・・と思ってしまいます。

それにしても、大雨のあとに行くとは
ホントに気をつけて下さいね
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-09-19 23:36:54
こんばんは~

大雨後 丸太橋や加水の状況が気になり行ってしまいました。
天気も悪かったので空いていて快適でした~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-09-19 23:38:56
こんばんは~

大雨後は、ヌプンや岩間、然別峡の状態が気になります。
今回も復旧出来たので安心しました~
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-09-19 23:40:47
こんばんは~

来月初旬 紅葉もいい感じだと思います。
夜は寒いかもしれないので湯たんぽを忘れないでください(爆)
源泉ジャガ芋食べたい!!
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2012-09-19 23:43:07
こんばんは~

9月中旬なのに真夏みたいな夜でしたよ!
早く秋がこないかなぁ~

フォトコン情報ありがとうございます。
ちょっと真面目に応募しようかな。
返信する

コメントを投稿

トムラウシ方面」カテゴリの最新記事