露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

音羽橋からタンチョウ撮影!

2012年12月08日 | 写真
早朝、音羽橋からタンチョウを撮影してみた。
日の出前なのでくらい。しかも2倍テレコンバーターを使用しているので、
SSも遅くなり動いているタンチョウは被写体ブレ状態に・・・
ここからタンチョウをきれいに撮影するには、600mmF4とかの超弩級レンズが必要そうです~
撮影していると音羽橋の方に向かって来るタンチョウが多いです。

そこで70-300のレンズに付け変え狙ってみました。





朝焼けがバックになるといい感じ

朝日を浴びながら飛んでいきます。

近くまで来ると焦点距離70mmでも画面からはみ出ます!
伊藤サンクチュアリ方面に行くのかな~


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、大丈夫かな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンチョウの睡眠 | トップ | オーロラ温泉・露天風呂 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー すげー (札幌温泉人)
2012-12-08 18:54:23
赤く染まる空に飛ぶ姿…
青い空に飛ぶタンチョウの身体が赤く染まる…
マニアさん すげーよ(^_-)-☆
めちゃくちゃ感動してるよ…俺!
返信する
寒いのに・・・ (きんちゃん)
2012-12-08 23:25:32
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
寒いのに頑張って朝も撮影、その行動力に
ただただ尊敬です。
これを撮るのに何枚くらい撮るんですか?
そのたくさん撮った中から選ぶのも時間掛かりそう・・・
ランキングは周りが落ちてきてますね~
返信する
おはようございます (ちな)
2012-12-09 08:39:28
音羽橋の丹頂の姿、幻想的で
良いわ~。
夜中から早朝にかけて、鳥たちが
目覚めから羽ばたいて行く姿
見せてくれて有難う

レンズ、600mm買ったかと一瞬勘違いして
焦りました~(爆)
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-12-09 10:28:20
マニアさん

おはようございます…(^^)

丹頂綺麗に撮れてますね…(^^)
川の上を編成して飛来する姿何とも言えないですね…(^0^)
朝焼けを背景の丹頂絵になりますね…(^^)
また丹頂撮りに行きたいな~(^0^)/
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-12-10 22:43:48
こんばんは~

天気のいい早朝に行くと撮れますよ。
橋の近くまで来るので楽に撮影出来ます。
そろそろタンチョウ撮影にでも来てください。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-12-10 22:45:34
こんばんは~

かなりの枚数を撮影しています。
でも少ない方で300枚くらいだったかな(汗)
選ぶのも結構大変です~

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-12-10 22:47:50
こんばんは~

橋の近くまで飛んでくるので、
標準ズームでも楽に撮れますよ。
後は寒さに耐えるだけ(爆)

600㎜レンズなんて高すぎて買えません~
今はレンズよりも、フルサイズのカメラが欲しい。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-12-10 22:49:34
こんばんは~

早朝 各方面に飛んで行くタンチョウが
編成を組んでいます。
比較的楽に撮影できますよ。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事