露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

オーロラ温泉・露天風呂

2012年12月10日 | 道東
タンチョウ撮影で冷えた後は、標茶町にあるオーロラ温泉まで移動
つるつるモール泉であたたまりましょう!
温泉への道路は悪路です。ゆっくりと走りましょう。
センターハウスにて受け付け、料金は大人500円 子供250円 幼児100円

センターハウス近くにはコテージもあり宿泊も可能。

冬季はコテージ貸切 10000円  ミニログハウス 7000円
なので宿泊するのもいいかも知れません。

受付を済ませたら混浴露天風呂へGO(他に誰も居ませんが) 動画でどうぞ
オーロラ温泉、混浴風呂露天風呂


完全かけ流し天然温泉(つるつるモール泉)です。

紅茶色のお湯がたまりません。





湯温も適温 かなり気持ちいい!

次回 内湯 センターハウスでのオススメメニュー

お知らせ 「Takemaのあちこち旅日記」カムイミンタラでのオフ会の様子が紹介されました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、変化なし。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音羽橋からタンチョウ撮影! | トップ | オーロラ温泉・男女別内湯と... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーロラ? (たかCくん)
2012-12-10 23:46:23
名前が素敵~♪
名前の由来をご存知かな?どうかな?
モール泉なら十勝川温泉に似ているのかな?
返信する
ここは・・・ (きんちゃん)
2012-12-11 00:38:21
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
ここは一度は行ってみたい温泉の一つです。
ツルツル好き&温湯好きの俺にとっては
天国のような温泉ですよね~
いけぶーさんのブログで紹介されて以来
魅力に引き込まれています
返信する
Unknown (豆けん)
2012-12-11 01:09:59
こんばんは~。
しばらく行ってないなぁ。
あの湯触りは最高ですよね^^
久しぶりに行きたくなったけど、簡単に行ける
場所ではないしな・・・。
冬も道が悪そうですね。
返信する
こんにちは。 (ちな)
2012-12-11 09:41:37
Youtube、此処の施設のHPに使ったら良いかも。
明るい雰囲気のバックミュージックですね~。
オーロラ温泉、遠いけど行きたいなぁ。
ヌプン以来、宿泊旅が出来ないので
脳内長旅実行中~
返信する
最高! (道産子おやじ)
2012-12-11 18:58:22
こんばんは♪
素晴らしい温泉ですね~!道東では一番好きかも♪
混浴露天もいいし、地味にステンレスのぬる湯が好きです(゜∇^d)!!
また行きたいな~♪
でも札幌からは遠くて…
とゆうか未だに今一場所が(; ̄ー ̄A
脳内地図じゃ役にたたないな(笑)
返信する
ここいいですねー。 (Takema)
2012-12-12 10:49:33
今夏初訪問するまでは「会員制?どんな感じ?」と
何となく不安もあったのですが、係の方の応対も
施設も、そしてもちろんお湯もよしで、来年以降も
また訪問したいと思います。今度はキャンプかな‥。
ただ、あの山道をオンロードバイク荷物満載で
往復するのは避けたいですが(苦笑)。

露天風呂マニアさん、拙サイトへのリンクありがとうございます。

あ、ただ‥実は「絵日記」ぢゃなくて「旅日記」だったり(笑)。
返信する
雪見かな~ (鉄騎CRF)
2012-12-12 21:28:32
こんば!
オーロラ湯…これからは雪見かな~

虫の心配なく ゆっくり浸かれそうだね!
ん…ザンタレ食って 
この湯に浸かりたい(^^ゞ
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2012-12-12 22:01:48
こんばんは~

名前の由来、オーナーさんに聞けば良かった~
次回行った時に聞いてみようかな。
返信する
きんちゃさん (露天風呂マニア)
2012-12-12 22:03:11
こんばんは~

かなりオススメできる温泉です。
特に今時期は空いているので、是非行ってみてください。
朝から行ってクルマで休憩して、夕方までいるのもOKらしいです。
返信する
豆けんさん (露天風呂マニア)
2012-12-12 22:04:35
こんばんは~

冬こそオーロラ温泉おススメです。
あの悪路もジムニーなら楽しく走れます。
タンチョウ撮影がてら来てください~
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事