露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

有馬温泉を散策

2015年04月15日 | 関西の温泉
銀の湯(休業中だった)を見たあとは、有馬温泉を散策!
やって来たのは天神泉源、学問の神様天神社の境内にあります。



98度の金湯が湧いています。

泉質:含鉄ナトリウム、塩化物強塩高温泉 温度:98.2℃
ここ以外にも、源泉の湧いているところがいくつかありました。

有馬温泉散策最後は、ねねばしとねねの像



ねねとは、太閤秀吉の正妻

ねねばし付近の風景 有馬温泉の中心地です。




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、IN数が

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉・銀の湯 | トップ | 神戸・北野異人館街 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬温泉 (ユキヒロ)
2015-04-15 23:31:27
凄い源泉の温度ですね。
怖い位です。

秀吉とネネは熱湯すき?って熱すぎて無理だな。

返信する
こんばんは (デコピー)
2015-04-16 01:08:46
ランキングから来ました。

ねねばしと、ねねの像の事はしりませんでした^^;

源泉の温度が・・・

中心地の写真いいですね^^

ランキング応援していきます。
返信する
観光 (道産子おやじ)
2015-04-16 08:28:21
おはようございます♪
浸かってよし泊まってよし散策しても温泉ファンならではの視点での見所もたくさんある温泉地で歩いてもすごく楽しそう( ̄▽ ̄)b
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-04-17 22:39:07
こんばんは~

高温な源泉が結構あるようです。
源泉でゆで卵を作りたくなりました(笑)
返信する
デコピーさん (露天風呂マニア)
2015-04-17 22:40:53
こんばんは~

有馬温泉散策 結構見所が多かったです。
各源泉やねねばし、訪問したときは散策してみてください。
ランキング 応援ありがとうございます。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2015-04-17 22:43:03
こんばんは~

一度泊まってみる価値のある温泉です。
散策して、お湯につかって楽しめます。
返信する
融合 (きんちゃん)
2015-04-18 08:22:40
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
有馬温泉の街並みはレトロ調と現代風のミックスって感じですな。
この川もレトロ調に作られた現代の造形っすね。
不自然な中に自然な感じが出てて良いっす。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-04-18 22:34:15
こんばんは~

北海道では見れない風景でした。
レトロな感じもいいけど、道が狭いのに驚きました。
返信する

コメントを投稿

関西の温泉」カテゴリの最新記事