熱血通信

日々の出来事を思いのままに…

引退

2010-02-01 22:36:47 | Weblog
話題に事欠かない横綱だったと思う。強いのも事実だった
と思う。引退は仕方のないことだったとも思う。
TVをつけると朝青龍の話題をやっていない局はない。

異国から来てまだ年端もいかなかった彼が、日本の伝統
文化ともいえる大相撲に飛び込み、苦労も多かったと思う。
自由奔放ととられた彼だが、礼儀正しい青年だったと言う
人たちもいる。そうだったのだと思う。
だからこそ残念なのだ。

日本人でさえ「それでいいの?」と首を傾げてしまう事を
平気でしたり言ったりしている日本の中で、彼の言動を
個人の品格で片づけてはいけないのでは?

子どもたちに親である私たちが、毅然とした態度で
しっかりとしたしつけをしなくてはいけないのと同じ
ように、要するにしつけができていなかったのだと思う。

だが、いままで数々の不祥事があった時に彼に対しての
毅然とした態度がなかったためにこのような形になって
しまったのではないかと思う。

あまりにも加熱する報道によって、異国から来た元横綱の
引退問題が、親日国モンゴルとの外交に影を落とさないこと
をただ祈るばかりです。


最新の画像もっと見る