熱血通信

日々の出来事を思いのままに…

野球教室

2008-05-05 21:30:18 | Weblog
こどもの日を記念して、みどり市内で野球教室が開催されました。

午前中は曇り空でしたが、午後になって野球教室が始まるのを
待っていたかのように雨が降り出し、あいにくの天候の中での
開催となってしまいました。

毎年、日本全国47都道府県で47の会場で開催され、群馬県
では今年は、みどり市が会場となり市内在住の300名を超える
野球少年がプロ野球OBクラブの講師の方々から守備・打撃・
ピッチングに分かれて、熱心に指導を受けていました。

講師の方は6名で、その内みどり市在住が山口慶一氏(元広島)
と黒崎武氏(元東映)の2名で、子どもたちの目には、地元の
みどり市に元プロ野球選手が居たのかと誇りに思った野球少年
も多かったのではないかと思います。

子どもたちには、明日のプロ野球選手を目指して頑張ってもら
いたいと思います。

雨の中、ご苦労様でした
            



最新の画像もっと見る