熱血通信

日々の出来事を思いのままに…

うれしい笑顔

2011-03-25 23:05:28 | Weblog
本日、多くの方達のご協力のもと、無事、福島県福島市と
飯館村に支援物資を届けてきました。

水とお湯の両方を出すことのできるサーバー18基と12ℓ入りの
ポリタンク720本を10トン車に載せ、先日開通した北関東自動車道
から東北自動車道で北上し輸送してきました。

提供いただいた㈱スナガの社長をはじめとした数人の社員の
方々が同行し荷卸してくださいましたが、設置をしている
最中からカップを手に並んで待っている避難者の方もおり、
喜んでいただけたようです。
寒い時などには、サーバーを通して飲み頃のお湯も出るので
大活躍できるのではないかと思いますので、避難所の皆さん
が一瞬でも笑顔になってくれると嬉しいです。

被災地は、災害から2週間が経過し少しづつではありますが
復興に向かって前進をしていました。
しかし、プライバシーの確保も難しい避難所生活を余儀なく
されている方々の疲労は、心身ともにピークに達している
のではないかと感じました。

日本の国に突然起きた大災害は、多くの皆さんに支えられ
着実に復旧を果たすでしょう。
しかし、現状は本当に厳しく辛いものだと改めて感じました。
今後も自分の立場でできることを考えて支援していきたい
と思います。
がんばろう日本!!

最新の画像もっと見る