熱血通信

日々の出来事を思いのままに…

閉幕・・・そして新たに開幕

2011-02-23 23:15:16 | Weblog
本日、みどり市内にある大間々警察署の閉署式が行われました。
設置されて85年に及び地域に根差し、地域の安全と安心を守って
きました。

大間々警察署の管轄区域は、旧大間々町・新里村・黒保根村・東村
でしたが、市町村合併によってその管轄区域は、みどり市内と桐生
市内を分割するという結果になってしまいました。
行政区域と警察署の管轄区域は同一の方が相乗効果が生まれます。
そのためにはこのようなねじれ現象を解消する必要があります。

また、大間々警察署は県内でも小規模な署の一つです。
43人の署員で24時間・365日市民の安全を守っていましたが、
夜間や休日はどうしても署員が少なくなり、事件や事故が重なると
対応に支障をきたしておりました。
そしてそうした支障を解消するために桐生警察署と大間々警察署の
統合が決定されました。

今後は、桐生署大間々分庁舎として再出発をし、総勢190人にも
及ぶの警察官が桐生・みどり地域の安全・安心を守っていくことに
なります。
現在、県議会開会中のため、長きにわたり地域の治安を守ってくれ
た大間々警察署の閉幕式を見届けることができず、残念ではありま
したが、署員の方々には今までと同様の使命感を持って職務に取り
組んで欲しいと願います。
3月16日からは新たな1ページの開幕です。





最新の画像もっと見る