熱血通信

日々の出来事を思いのままに…

がんばるよ

2012-01-11 22:18:24 | Weblog
我が家の末っ子に同級生から「これからもがんばれよ」という添え書きが
ある年賀状が届きました。

その同級生は小学校6年の時に4チームが集まり作った野球チームのメンバーでした。
わずか数カ月のチームだったのに同じ野球好きな子どもたちはすぐに意気投合
して仲の良いかけがえのない仲間の一人になりました。

中学校に入学して間もなくその同級生が病魔に侵されていることが判明。
12歳の彼は、頑張って頑張って…ご家族と共に2年近くの壮絶な戦いに
打ち勝ったのに…新たな年の幕開けと同時に別の病気がわかり、あっと
いう間に旅立ってしまったのです。

仲間の一人とこんなに早くお別れをするとは思ってもみなかった息子。
人懐こい笑顔の彼からの最後のメッセージは息子に届いた様で「僕がんばるよ」
と話してくれました。

ご子息に旅立たれてしまったご家族の無念さを思うと同じ親としてお慰めの
言葉も見つかりませんが、たくさんの笑顔と優しさを息子の胸に残してくれた
彼のご冥福を祈るばかりです。


最新の画像もっと見る