gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤ちゃんの耳トラブル(>_<)

2015-07-19 19:28:53 | 日記
生後約40日
退院してから顔の発疹や、汗疹、母乳の吐き戻し…などなど色々なトラブルがあったけど、一昨日は息子の右耳が膿んでジュクジュクしてしまった
外耳炎だったり、聴力に関わるトラブルだったらどうしよう
と色々考えて、ネットで調べて…
でも、素人に正解はわからないからとりあえず小児科へ

病院に着いた頃にはさらに悪化して色々な箇所に黄色い汁が付いてしまうぐらいジュクジュクに診察室に通されて、患部を診てもらうと…『あぁ、乾燥しちゃったのね』と穏やかにひとこと
さらにいつも右向きで寝ちゃうことも原因らしい
指摘はされなかったけど、私の耳掃除の仕方もちょっと乱暴だったのかも

こういう時のお医者さんのひとことって、本当に大きいし安心する

サトウザルベという塗り薬を貰って1日2~3回、患部に塗るように指示をしていただいた

塗り始めて2日目
早くも腫れとジュクジュクはおさまって治りつつある
赤ちゃんの回復力ってすごい(白いのは薬)

これからも色々なトラブルに見舞われるんだろうけど、ネットで調べて素人判断するより病院に行ったほうが安心だなぁと実感

大変だけど、色々勉強になるなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿