gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜マンダリンホテル エタージュ ランチ☺︎

2015-02-21 22:15:11 | グルメ
今日は中学からの友達と再会
グルメな友達なので、一緒に食事を楽しめるようにちょっと豪華にホテルランチ

横浜マンダリンホテルの『エタージュ』でオズモールの2500円プラン

◼︎前菜
白子のフライ普段は白子はあまり得意でない食材だけど…これは美味しかった
衣のサクッとした食感と、白子のクリーミー感が絶妙

◼︎スープ
黄かぶのポタージュ上にはトリュフが贅沢に散らしてあって、蓋をあけてビックリ

◼︎オードブル
フォアグラ&クロックムッシュゆっくり火を通したフォアグラと、クロックムッシュの相性抜群
添えてあるサラダは…ちょっとドレッシングが苦手な味だったかも

◼︎メイン
七面鳥と林檎の包み焼きパサパサしがちなむね肉だけど、林檎で包んでジューシーさを保っているらしい
クリーミーなソースが美味しかった
七面鳥なんてクリスマスでも食べることはないから貴重だった

◼︎パンブラン系の香ばしいパン
お代わりした友達には、また別の種類のパンが来ていた

◼︎ミニデザート
苺のティラミス苺好きにはたまらない
苺の甘酸っぱさとマスカルポーネクリームのハーモニー

◼︎デザート
チョコサラミとホワイトチョコのソルベミニデザートだけでも美味しかったのにさらにちゃんとしたデザートも来るなんてビックリ

◼︎食後はコーヒーか紅茶、ハーブティーから選択
さらに…
これにも小さいお茶菓子が
食事も十分美味しかったのに、デザートがこんなにたくさん出て来て本当にビックリ
これで2500円はすごい
目の前はJRAの建物だから、景色は微妙かもしれないけど、雰囲気が良くて、何より接客もよくて居心地が良かった
女性のお客さんが多かった

友達と優雅で楽しくて、美味しいひとときが過ごせて幸せだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿