あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

インフルエンザB型…

2014年01月21日 | のんたんジャーナル
さて。どうしてこんなにブログがアップされていたかと言うと…

先週の木曜日の夜から、のんたんがまたまた発熱。

木曜日は忙しくて、空手と公文の日なの。仕事を終えて、空手に迎えに行って、帰り道の公文にのんたんをぽとりと落としてくるんですが、空手では元気そうに見えたのに、公文に着いた途端「寒い寒い」言いまして。

その日はちょうど、新し教材になるためのテストの日だったの。

(あんなんでテスト大丈夫かな?)と思ったら、先生から「終わりました」メール。

ん!?あれ?終わったんだ、と迎えに行ったらさ「今日は気が乗らないみたいです。それに体調も悪そうで」って。のんたんを見てみたら、顔が尋常じゃないくらい青い。白い。変な色!!!

さっきまで元気だったのに。

ウィルスの脅威ですな。

んで。家に帰ってみるみる熱があがったのさ。

あ~。きたな。これ。
きましたな。

学校で先週隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖だったんですよ。

ノロウィルスになったし、もうそんな、そんな、神様、ねぇ。かからないでしょ!って思ってたけど、考えてみたら、体力弱ってるんだからいい餌食だよな(ーー;)

金曜日はどうしても仕事に行かなきゃならなかったので、だんなの人が休んでくれました。

そしてソッコー「インフルエンザB型だって」のメール。そうですかそうですか。そうなると5日間出席停止だよな。

と。またまた大型連休へと突入したのです。



さて。土曜日。

実は高校の友だちの女子会の予定でした。

しかもあたしがお店を予約していたのに…
「1名キャンセルお願いします」の電話(T_T)

いたしかたない。

なんとなく、なんとなくそんな気はしてたんだ。
なんか今回、行けないんじゃないかって、そんな気がしてたんだ。

だいたい当たるんだ。

みんなが、お魚とお肉のフルコースを食べている間、あたしはノロウィルスとインフルエンザウィルスのウィルスフルコースなんだ!

と。半ばいじけ気味にたらこパスタ(混ぜるだけ)を頂く。

ノロウィルスの時みたいに、疲れ切っていないあたしは、元気が有り余ってるんで、家の中のこまごましたところを掃除することにした。



みんながシャンパンとかで乾杯したかな?と言うことで、あたしは泡盛と



「せつないうまさ」で完敗さ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿