あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

納涼花火大会。

2012年08月04日 | 日記
昨年は震災の影響で自粛?中止となった地元の納涼花火大会。
1万4000発も上がるので、結構大規模な花火大会なんですよ。

いつも、大学の友だちが、この日ばかりは!と仕事もそこそこに駆けつけてくれます。
今回も8人ほど集まってくれました。

あたしもだんだん人が集まるときの料理の準備に慣れてきた気がします。ヲトナになったもんだ。

7時15分から爆裂音とともにたくさんの花火が打ちあがりました。

残念ながら我が家からは観覧できないので、マンションの敷地内に「レジャーシート&各自飲み物&おつまみ」を持って移動。
毎年のことなので、だんだんみんなもこなれてきました(笑)



一応、三脚を貸してもらって、セットしてみたんだけれど、腕前の問題だな(笑)



先輩が、会社でロンドンオリンピックに行った人からもらったウィスキーボンボンのお土産を差し入れてくれました。
あたし、小さいころからウィスキーボンボンが好きな酒豪な幼児だったんですよね~。

色とりどりでキレイ♪

花火が終わっても宴は続く~
のんたんはマリオのコインアドベンチャー(ボードゲーム)をみんなでできてすっごく嬉しかったみたい♪

またひとつ。夏の大きなイベントがおわちゃったなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿