あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ポーラー・エクスプレス

2007年01月15日 | 映画
クリスマスに見ればよかったかな?

なんでこうCGで描く人の顔ってちょっとしゃくれてて怖くなるんだろう。見ていてちょっと興味がそそられる「絵」ではなかったのです。だから実写(&CG)でやった方がすんなり受け入れられるのに・・・と思いながら見ていました。

でも最後まで見ると、テーマは「クリスマスの魔法」。
だから、これを実写にして実際の子供が出演するのはだめなんだ、と感じました。もしこの映画に出演して、CGの合成を体験したらその子の魔法がとけちゃうもんね。

顔こそ怖いものの、内容は楽しめた作品でした。クリスマスツリーとか北極の街がとってもきれいなの。絶叫マシンもよかった。(絶叫マシン大好き!)
そして歌が何よりいい!と思いましたよ。
そうそう車掌さんは顔がトムハンクスそのもの。

魔法がとけかかりそうな子供時代に見たかったな。

信じている人のところへサンタクロースはやってくる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎむぎ♪)
2007-01-16 00:07:02
私もこの映画大好き。絶叫マシンのシーンは、本当に迫力ですよね!鈴の音がとっても好きです。

余談ですが・・・前に、この映画の事をブログに書いたら、「楽天のお店にその鈴が売っています。」と教えてくれた方がいました。調べてみたら、我が家からけっこう近い場所のお店だったの。その後、職探しをしている時、日曜日の求人広告に、そのお店が載っててホームページの作成・更新する人を募集してたの~。なんか縁を感じて応募しそうになりました。でも、よく広告出してるから、なかなか見つからないのか、すぐに辞めちゃうのか・・・なんか気になったりしています。
返信する
クリスマスが題材の映画 (akicoco)
2007-01-16 12:24:41
や絵本って心が和みますよね~。

でももっともっと癒し系かと思ったら、すっとスリル満点なのでびっくりしましたよ。
返信する

コメントを投稿