あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ココットゴハンで揚げ物🥑

2021年02月01日 | 食べ物
昨日と今日の揚げものは、ストウブ(ココットゴハン)で揚げてみた。
.
今日はカキフライ。
.
が、アボカド🥑のフライ、美味しい。
赤いソーセージはだんなの人のリクエスト(が、衣付け難しい)。
.
でも、なんとなく、揚げものはラバーゼの揚げ鍋の方が美味しくできる気がした。
.
何事も実験なのだ。
.
アボカド、金曜特売で79円だったの。
.
この間、100分de名著で「アボカドは栄養価が高いけど、そのぶん土壌の養分を吸いつくすから、土壌が回復するまでに時間がかかる」と知った。
本当なら79円では買えない作物。
.
でも、特売は嬉しい。
.
今は美味しくいただくことに専念するけど、いろいろ考えるとどうすることが一番いいのかわからなくなってくる。(本当は特売でなくても買う、だろうけど)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿