あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

TDL・クリスマスファンタジー

2007年12月09日 | 日記
今年も行って来ましたTDLのクリスマスファンタジー。
もう結婚する前から(?)ずーと行ってるから、我が家のクリスマスの恒例行事になります。
のんたんはクリスマスファンタジー初参加。

今週はずっと「ミッキーに会いに行こうね」と言っていたので、舞浜の駅に降り立った瞬間、たくさんのミッキーを見つけて大興奮。



今年も大きなツリーがお出迎え。
ここに来ると年内行事が終わったなー、なんて思ったりもします。



今年はのんたんもいるので、本当にゆっくりゆっくり過ごすことに決めていました。アトラクションに乗る予定もなし。

12時ちょっと前に到着したのですが、入園前の混雑もなかったので、もしかして空いてる???なんてかすかな期待をしていたのですが、やはりパーク内は人でごった返していました。(それでも土曜日よりは空いていたのかな~?)

15分後にクリスマスのパレードが始まるので、トゥモローランンド手前で座って見ることにしました。

フロートがやってくると、のんたんはノリノリ。
6月に来た時も、それなりにノリノリでしたが、今回は自分の足で立って、リズムを踏んでるんですから、成長したもんです。



パーク内はどこもかしこも大混雑。
プラザパビリオンで食べたかったんだけど、長蛇の列。
やぱりここはラッキーナゲットカフェかしら。ここはいつも比較的空いているから。スモークターキーレッグを食べようと思ったら、ラッキーナゲットカフェのメニューから姿を消してしまったみたい。クリスマスの定番だったのに。残念。
多分きっとワゴンでは売っているんだろうけど。

少しだけ食べてまた後で何かつまみ食いしよう~なんて考えていた。

のんたんはマークトェイン号が通るとしきりに手を振って「バイバーイ」と言っている。
しばらく、船が見える場所から離れなかった。船が好きなのかな?



トゥーンタウンのグーフィのはずむ家って入れるんだっけ?なんて言いながら、行ってみると3歳以上の制限。
あと1年半ね。

グーフィの家のお庭が素敵にデコレーションされていたので、のんたんはしばらくそこから離れず。

その後、CITYHALL横のトゥーンタウンスクールと書いてある建物の扉のピッキングに励む。(笑)
だんなの人から家の鍵をもらって嬉しそうに鍵穴に差し込んではドアノブがあくかどうかチャレンジ。

楽しそうにしているのんたんを見ているとこっちまで楽しくなる。

そうこうしていたら・・・







なんとCITYHALLからミニーちゃんが出てきて、走ってきてのんたんにハグしてキスしてました。

私たちは何がなんだかわからず。
のんたんも突然のミニーちゃんの登場にびっくり!
でも、キスされたらまんざらでもないらしく、でれでれしてましたよ。

知らなかったんだけど、一定時間になると、CITYHALLからキャラクターが出てきて、その両サイドの場所でグリーティングを行うようなの。
確かに出待ちをしている人たちがいるなぁ(一眼レフとか持って)・・・とは思ったけど。

そのミニーちゃんがグリーティングをする場所にたまたまのんたんがピッキングの練習をしていたので、ミニーちゃんがのんたんの安全を確保するために、皆に注意を促してくれたようようなのです。
出待ちをしていた人たちの勢いがすごかったからね。
ありがとう、ミニーちゃん。

私はあまりの突然の出来事に、思わず涙が出ちゃいました。

ミニーちゃんからキスを受けた後も、のんたんはまたピッキング作業に戻りました。どんだけ、マイペースなんだよ。



すっかりトゥーンタウンを満喫。
ありがとう!トゥーンタウン。

最後に、リロ&ステッチのハワイアンなクリスマスパレードがちょうどいいタイミングで見ることができました。
ハワイ語でメリークリスマスは「メレカリキマカー!」
小さなパレードだったけれど、かわいかった!

のんたんも楽しい気分の中お昼寝。
今日はベビーカーにフットマフもつけてきたのでポカポカ。
最後にミッキーワッフルを食べて(ワッフル買うのに一番並んだ!)パークを後にしました。

ミニーちゃんのおかげでいい思い出が出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (mayu)
2007-12-13 13:26:33
子供が一緒だとまた違ったディズニーの世界が味わえるよね。
素敵な思い出になってよかったねーーーー

kiyoはミッキーもミニーも間近になると怖いらしくて、きっと号泣するだろうなぁ、、、、、
普段は「キッキーーー」と言って嬉しそうにしているんだけれどね。

クリスマスの雰囲気を運んでくれてありがとう。
返信する
着ぐるみだいすき! (akicoco)
2007-12-20 12:34:28
私が着ぐるみ大好き人間だから、たぶんきっとその血を受けついたのでしょう<のんたん
普通なら泣くよ。
それにしてもかなりマイペースで笑えました。

クリスマスファンタジーに行ってしまうと、なんだかクリスマスが終わったような気がしちゃう。
そして今年も終わりかぁ~と。
返信する

コメントを投稿